とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

エタブレCβやってみた

お久しゅうござります。
ココ最近はネトゲから離れておりました。

が、やはり中毒者なのでネトゲやりたい衝動に駆られちょっくらのりこんできました。


今回のタイトルは『エターナルブレード』
完全な新作ではなく、一度サービス休止していたIL(アイエル)というMMOのリニューアル作品。
ILはちょこっとだけサイトかなにかで見たことがある程度の存在。
たしか【ノンターゲット】を売りにしてたけど、ユーザー曰くノンタゲという名のクリゲー。とかなんとか。

何はともあれβだし、ちょろっとやってダメポだったらポイする程度の気持ちでプレイ。


ログイン後即の感想は・・・
操作性ランキングワースト3入り。
クォータービューでWASD移動じゃなく方向キー移動デフォ設定、しかもスキルが1~0キーとかじゃなくQWERT。

即設定弄り開始するも、チュートリアルを中途半端に進めてしまった為
ポンポンmob出るからソレすら落ち着いてできず。

なんとかかんとか捌き設定イジイジ。
設定変えれば普通に操作良好に。なぜデフォルト設定をあのようなカオスに・・・。


さて問題のノンターゲットシステム。
やっぱり最初ギミックが分るまで明後日の方向にスキル打ちまくりで操作性最悪。

が、案外この方式慣れるといいモンです。
mobが大量に重なっていてもマウスの位置にスキルを放つ仕様なので
打ち込みたいところにマウス移動するだけで打てるのが( ・∀・)イイ!!
あとその仕様を最大に生かすために、どのスキルも基本範囲攻撃扱いなので雑魚戦とか結構爽快。
さらにこの仕様だとPvPが熱い。これだけでこのタイトルへの期待度がかなり上がりました。

Cβ中はGMがmobを湧かせるイベント というより負荷テストがあっていて自分は参加するつもりはなかったけれど
偶然にもクエ進行中にそのエリアに鉢合わせ。まぁCβだしということで折角なのでそのまま参加。
eb_2013-03-17_21-31-30.jpg
一番カオスな場面は重くてうまくSSが取れていなかったっぽいorz
動けないとかそんなのじゃなく、画面全体に埋め尽くされたmobのスキルエフェクトで目が痛かったです^p^
ポケ○ンフラッシュかと・・・・。

何はともあれソコソコ楽しめそうなタイトル。正式開始が待ち遠しいです。



eb_2013-03-17_21-09-08.jpg

すでにエタブレやった人の中では有名な誤字。濃厚てアンタ・・・・。
よくあるエキサイト翻訳も真っ青なローカライズっぷりが少々不安。
適切かどうかは分らないけれど例えるのなら

【本国の言葉が分る日本人】が翻訳したのではなくて
【日本語が分る本国の人】が翻訳した感じ。だから農場が濃厚とかになるのかなと。

 

記事をかくよりも

プレイ時間を優先してしまう\(^o^)/

AS2012121900224400.jpg

 

また眠いんだ

Zzzz・・・
AS2012121802530900.jpg

 

色々書きたい事はあるけど・・・

眠いからとりあえず交換率だけ。
AS2012121701044807.jpg
また・・・次回・・・にでも・・・・改め・・・て記事・・・に・・・Zzz

 

バグッテルのは・・・・

善悪41間近。
ここ1週間ほど募集しても買えず仕舞いのグリーブス。
本日も掲示板にカキコ。
すぐさまwisが!

「露店に売ってましたよ」

なんと情報をリークしていただき急いで2億握り締め露天へ。


「グロッドが不足しております」


なぜだ!なぜ買えない!!1.5億表記で2億持ってるのにっ!!!!

そうか、バグってるんだな露店が・・・。





結局バグってたのは私の頭でした^p^
焦り過ぎて2億じゃなく2000万しか出金してませんでした。
というわけで無事購入。

貯めていた未解除やストンプが不要になったので投げ捨てるつもりで解除チャレンジ。

空気の読めるMMOは違いますね。見事1発解除成功。

チクショウ!

何はともあれ後はレベルあげるだけです。


そんな本日の変換率。

AS2012121604104200.jpg

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

