とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



バグとうpでとは表裏一体。そして新百鬼レポ

ソフトウェアにバグは付き物と言うのはわかっているつもり。
「寝ているバグは起こすな」なんて言われるほどですし(´・ω・)
バグによって正常に機能する、なんてケースも存在するくらい。
とはいえ幾らなんでもこれはひどい/(^o^)\

バグによって正常なプレイが出来てないんじゃあデバッグするしかないでしょうに。
とりあえず新たに発覚した不具合郡は以下。
①PT時、守護に経験値が入らない。
②女王討伐クエの虚像がヘルシオン仕様になっており討伐が困難。
③火龍第三形態が攻撃してこない。

こんなトコですか(´・ω・)
この②は結構辛い問題なんじゃないかなぁ・・・
新要素ヘルシオン参加条件が「善悪決定済み」なのにその前準備の女王討伐できないんじゃ新規の人が新要素楽しめませんがな。
52人の特大PTでも苦戦する女王(ヘルシオンver)を7人のみで討伐しろとか(ノ∀`)
迅速な対応を望むのみです。


mob湧きがおかしい所為でまともな狩りも出来ない&やる気も出ないんで新百鬼に行って参りました。
まず下準備としてソウルポーションなるものをNPCから購入・・・・

「200・・・万・・・だと・・・!?」

高い、高すぎる。
しかし買わなければ新百鬼挑戦できない。
諦めて購入('A`)
予定外の出費だ。
後々判る事ではありますが、200万はまぁ許せる範囲の出費かもしれない。

そして百鬼開始。

「あれ・・・いつもの百鬼と何も変わらない・・・」

困惑するPT一同。
全員ソウルP持っているかとか鞄から出しているかとか確認してたら白夜石登場。
見た目は・・・SS撮り忘れてないですけどルケシオンの←の方にいるモアイみたいな石と同じ。
そしてあんま強くない。
ソイツを倒すと鬼の番人がビーズを従えて出現。

「60s」

と発言しながら。
1分以内に倒せってことですかね(´・ω・)?
途中「45s」とかカウントするんでたぶんそうでしょう。
コイツも弱い。むしろお供のビーズのほうが硬い。
そいつを倒すと・・・

百鬼
コンナ感じに頭上に光の玉がフヨフヨと。

どうも流れは
今までの百鬼+途中でランダム(どうも出現条件があるみたい)で出てくる白夜石
のようです。
出現条件は定かではありませんが

○○ノ鬼をPT全員が画面内にいる状態で倒すこと

らしいです(参照某掲示板)。
言われてみれば確かにその条件下でのみ石出現してた気もする。

で何度か倒すとこんな感じ。

百鬼2

頭上の光がなかなか綺麗でいいですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
ただいつもの百鬼より重いきがする。光の玉のせいか?

そして百ノ鬼撃破で
「おつかれさまー」
なんて終わった雰囲気でまったりしてると・・・

白夜鬼

ナンカキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
普通に真のボスの存在忘れてた・・・w
相変わらずお供のビーズが硬い('A`)
あとこいつどこかでみた覚えが・・・・・

そうですね、レピオンの魔術師ですね(´・ω・)
おもいっきり使いまわしかy
使いまわしはグラだけかと思いきややはりやってくれます、バシルーラ。
MAP狭いからあんま効果はないですけどウザイものはやはりウザイw
強さは・・・・うん、そんなに強くない(´・ω・)
特にピンチになることもなく撃破し無事終了。

そして気になる報酬のほうは・・・・

○神秘の印
○エメラルド~~(♂は王冠、♀はティアラ)
○ソウルポーションがソウルリバースポーションに変化。

でした。
神秘の印はいつもの百鬼と同じもの。
エメラルド装備は・・・・

弱体化ver.バシレウス装備

なんで従来のものよりステが劣るのか納得いかない。
そうそう、この新しい装備
鞄に入れたまま鯖移動すると消滅します。
知らずに入れていた俺は速攻で消滅しました('A`)
これも恐らく不具合ですよね・・・・
別に弱体化ティアラなんぞイランがね( ´,_ゝ`)

そしてソウルリバースP。
これがかなり効果が素晴らしい。
死亡時に使用することによって善悪経験値、信仰、経験値、名声を100%復帰し復活する
というもの。
この効果なら200万払う価値はあるかな(・∀・)

新百鬼を終えての疑問点をあげるならば

①従来の百鬼はソウルPを持っていなければ行うことはできるのか?
②もし受けれるのなら報酬は従来のままなのか?
③新百鬼を行う段階でソウルポーションを複数所持していた場合、全てリバースに変化するのか?

ってなとこですかねぇ。
今後の情報に期待。


なんかでかい
今回のverからでかくなったスキル欄。
軽く邪魔です。スピモ系の名前が長いからこうなったのか?丁度枠に収まる大きさだし。

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

