とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



明日は土用の丑の日

今年の夏は土用の丑の日が2回あるらしいですね。
貧乏学生の俺には鰻なんて食べれた代物じゃあないですがね( ´,_ゝ`)
月末間近で毎食ざるうどん食ってます('A`)
本気で栄養失調になりかねない。
飢餓で孤独死とか洒落にならね/(^o^)\


死と言えば最近何の気なしに見たドラマでちょっとぐっと来たセリフがあったな。
ドラマの背景はこんな感じ。

○場所は病室
○長年連れ添ってきた老夫婦の会話
○妻が息を引取る最期のセリフ

「私が死んだらお墓をうんと遠くに造って下さいね。そしてあなたは毎日お墓参りに来るの。
一人で電車に揺られながら私のことだけを考えながらお墓参りにきてくださいね。
楽しかった思い出を色々思い返しながら。」

物凄い独占欲とも取れなくも無いセリフですがなんかこう・・・涙腺を刺激された最期の言葉。
長い間共に過ごしてきた間柄ならではの最期のセリフだなぁと。

自分も最期の時はこんな事を言い残してから召されたいものだ。
けど無理だろうなぁ、表現力とか0な自分には。
↑の内容も文章として如何ほど相手に伝わるかどうか・・・

そういうのを鍛える?目的もあってブログ書き始めたけれど一向に上達した気配がない/(^o^)\
あぁ・・・・さぼってばかりいるからか(´゚д゚)

七夕にそれをお願いしときゃよかったぜ〓■●_~□○0
提出期限切れてるけど受け付けてください、織姫&彦星先生^p^

つ[表現力が尽き付きます様に。]

Comments

 
うなぎは親が買ってきてくれないのでくえんとです
´・ω・)しょぼーん
え・・・
お正月は磯辺餅だけで
夏休みはうどんとそばだけで生きていくものじゃないの?
違うの? え?

おばあちゃん・・・綺麗な表現だな・・・
歳とともにこう 表現力もつけたいもんすね
今の若いものh・・・あれ?

七夕なんて行事なんてさっぱり忘れてた\(^o^)/
 
コメ見て泣いた。
冬の鍋だけじゃなかったのね( ´¬`)
でもうどんそばウマイよね。
腹持ちは良くないからすぐ腹へるけd

表現力は付けたいねぇホント。
伝えたいことが伝わらないあのやきもき感がキライだ(´ー`)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

