とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



フラグは壊すもの

そう、フラグはポッキリと折る為に存在する。
そして命は投げ捨てるもの。
シッショー11%


シッショー!!!!


ってわけで前回フラグ立てした「はじめてのPT」という、どこぞのお使い番組もビックリな記事ではないです。
とりあえず今週から始まったイベントですね。
釣りイベントきたよ、釣り。以前から気になってはいたンデスヨねぇこのミニゲ。
結局メンドクサイという理由から先延ばしにしてきた釣りをイベント消化と共にチャレンジ。

釣り


なんかイメージしてたのとは随分と違った感じでした(´・ω・`)
よくやるミニゲの釣りは浮きが沈む時のタイミング命だったり、釣り上げる時の連打命だったりするわけですがこれはなんというか・・・手抜き本物の釣りさながらのんびり思考ですね。
SSでゲージが見えてるわけですがこれはただ単に餌の命的な目安。
やることはずーっとHITするのを待つだけ。
HITしたらそのタイミングでボタンプッシュ!とかでもなく勝手に釣り上げモードへ切り替わるという。
そして釣り上げモードはというと音ゲー風味。
ゲージの目印部分でスペースを押すというもの(SS取れてなかったorz)

さてこっからが斬新。
上記までだとタイミング命系列のミニゲになるわけですが、なんというか・・・
別に全部タイミング合わせたから絶対釣れる訳でも無いんですよね(´・ω・`)
逆に全部外しても釣れる時は釣れると言うね。
ぶっちゃけて言えば意味不明なモードです。
斬新すぎるぜ、アスガルドッ

そんなこんなでぬるぬると釣ること一時間弱。
やったぁ


フィッシュッ!

亀吉


無事イベント品?の亀吉ゲット。そこ、釣れた時の立ち位置が違うとか言わないッ!
そしてカメマニアに報告して・・

亀の心


亀の心収得。これにてイベント終了~。
所要時間一時間。
・・・^p^
なんか味気ないイベントだったわ( ´,_ゝ`)あとは期限後の抽選に漏れないことを祈るのみ。
当ってほしいなぁネクソンポインヨ10000。
一名様とか絶望的な数字ですがねッッ!!!

その後は余ったキャビア消化作業。
そうそう、余談ですがキャビア1粒が10000グロッドらすぃーです。(イベント会話にて。これもSSとれてなかt)
1粒で高すぎだろjk。

そんな消化作業中にゲット。
アミュ

今や提灯があるんで無用の長物。けど記念に倉庫に保管する。
だってもったいないお化けが出ちゃうじゃない!


そんでひょんな事から初参加した百鬼夜行。

百鬼


今まで参加したいけど出来なかったヤツその1ですね。
何事も未知の物は怖いんです、色々とね。
百鬼夜行は壱ノ鬼~百ノ鬼まで倒していくイベント。
その鬼の湧き位置をMAPを時計に見立てて宣言するわけですが、(東3西9南6北12真ん中0)
事前説明で「3だけナベアツ風ね!」とか言うんですよ。
俺は初参加でそんな余裕ねぇっつーのwwwww

・・・・まぁ精一杯がんばって「さぁあぁあああああん(。∀゚)」とか言いましたけどね。

この百鬼、途中で何度かNPCに続行するか否か聞かれるんですけども
事前に「何度か質問来るけど全部元気良く『はい』って答えてね!」
と言われてたので迷わずハイ選択。
暫らくして異変に気がつく。

PTヒトリ、イナイ。ッテイウカ聖サン、イナイ。

どうやらイイエを選んじゃったらしい\(^o^)/
貴女が事前確認でハイ選択っていったんじゃないかwwwwww
後になって考えればもはやこれはフリだったんだなぁと( ´¬`)

しかしこの時点で不安が。
課金守護持ってない自分が果たして成功できるのだろうか?つかPOT足りるのか?

そんな不安もなんのその、案外あっさり百まで到達ヾ(゚ω゚)ノ
(一回死んだけどね。)
百ノ鬼


なんか百ノ鬼がショボイ気がする、グラ的に。
九拾九ノ鬼辺りがティラノだったから尚更・・w

何はともあれ無事百鬼夜行クリアヾ(゚ω゚)ノ
そしてティアラゲェエェェェット!
1週間はティアラずっと装備しよう、うん。
ティアライイヨティアラ。って言うかポニテいいよポニテ。



しかしその後、激流に身を任せて聖吟抜きでmc3へ命を投げ捨てに逝くことになるとは知る由もなかった。



<シシシシッシショー!!!!

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

