とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



近況報告

やぁ(´・ω・`)前回浮気 と言っていたラテールはスペック上の問題で続行不可と断定されますた。


(ラグがひどく他プレイヤーがいたら狩りどころじゃないほど)


なんで新しい住処を求め彷徨った結果・・・・


「アスガルド」なるMMOに出会い今現在没頭中です。


このMMOはカナリ昔からあるヤツのようで(軽く7年以上前?)ショボイゲームなのかと思えばそうでもなく。


なかなか面白いですヾ(゚ω゚)ノ


つーわけでざっとレポート風味でお届け。


とりあえずはゲーム画面のSS・・・・と思ったらSSbmp形式で保存されてるじゃねぇかあああああああ


('A`)





まぁこんな感じのプレイング画面。


運営はネクソン。 


まあ・・・爺と並んであんまり評価のよろしくない運営でございます


そこら辺はTSの爺で鍛えられてるんで免疫あるからなんとかクリア。


バグは昔のTS級に放置されてるっぽいです。


まぁ気をつければナントカナル範囲なのでそれもクリア。


推奨スペックはかなり低く設定されてるんですがふつーに推奨以上ないと?です。


まぁでもTSやれる環境ならセーフかな・・・・彼此2週間程やってますが何とかやれてる感じ。




と、コレだけじゃ全然楽しめてなさそうなレポート(´゚д゚)


そんじゃ自分が気に入ってる点を数点チョイスして・・・


まず、音楽


うん、ネクソンのゲームはなぜか名曲ぞろい。


TWも音楽だけはメッチャよかったし(´ー`)


曲が良いとやる気も数倍変わってきますね。


次にコンボシステム


基本スキルにクールタイムというものが存在せずディレイのみなんで


コンボ繋ぎが楽しいです.+:。(´ω`*)゚.+:。


しかもアイテム等々によってそのディレイをも下げることが出来るんでサラにフルボッコし放題。


これはキモチイイ。


まぁ・・・・敵も結構な速度で叩いてきます( ´¬`)


あとは・・・・自分がMMOやり始めて以来、ずっと憧れていたPTでの協力しての狩り!


前衛、後衛、補助etc


本当はMoEがまさにソレだったんですけどコレもどうにもスペック不足で('A`)


TSは基本ソロだしPTといっても経験値ボーナスの為だけのPTだし。


NOSは近いものは有ったもののPT3人ってのが少なすぎてなんか違ったし。


まぁいわゆるオーソドックススタイルなMMOなわけです、はい。



あと特徴というか気になったシステム紹介。


このゲーム、キャラレベルは99でカンストで現在自キャラ70レベ。


こう書くとものすっごいヌルゲみたいに見えますが実はコレでやっと1/10位?です。


というのも「ヘル」と呼ばれるシステムがありましてですね・・・


その「ヘル」って呼ばれるレベルが50、70、79、85、89~98(多分コレであってるはず)


という具合に設定されてます。


この「ヘル」 




必要経験値が半端無いんです。




かるーく説明するとまず50ヘル。


これは今まで稼いだ経験値のざっと1/3を稼がないとアガリマセン。


といっても効率よく狩れば4~5時間ほどで抜けれます。


1~49までだと大体1レベ1時間かからないです。むしろ1時間で2,3あがります。


んで次の70。


これまさに今体験してます。


感想→\(^o^)/


まじでつらいwwwwwwww


今まで1時間1レベだったのが5~6時間狩りに没頭して30%程度\(^o^)/


ナンゾコレ状態ですIl|li_| ̄|○il|li


んでこの先のヘルを追うごとにドンドンとそのマゾさは増していき・・・・


最終98~99の段階ですが・・・・






98までに稼いだ経験値と


ホボ同等を稼がないと


99にはなれません⊂(。Д。⊂⌒`つ




これがアスガルドの「ヘル」システム。


あとは対人も何種類かあるようで。これは未だ未体験なんでなんとも言えず。


でも凄く胸躍るものがあります。


GvGに青赤にランダム振り分けの集団戦、善悪戦、攻城戦etc


また他ギルドに対して侵略行為(お金払えば強制的に相手ギルドを戦闘可能状態にできる らしい)




こんなことをハヤクやりたいが為に今レベあげガンガッテます。


聞く話によればキャラレベルなんて最終的にはお飾り程度らしいです。


一番必要なのはスキルレベルとPSだそうな。


そのスキルレベルにもヘルがあるんですけどねヽ(´ω)ノ HAHAHAHA


しかもスキルの方は確か50以降ずっとヘル。しかも次第にまぞくなるヘル。


まぁMと呼ばれたからにはむしろこの状態、


オラ わくわくしてきたぞ!


と言わざるを得ない。


そんなわけで暫らくアスガルドやってると思いますヾ(゚ω゚)ノ


ちなみに興味があれば自分は鯖 ハデス でやってますんで⊂(。Д。⊂⌒`つ




さぁキミも一緒に 


「 ヘ ル 」 や ら な い か ?






パ迷子中。
意味も分からず飛ばされて迷うことは
始めて間もないゲームではよくある光景。
そんな一枚。


Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

