とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



一つの節目

アスガルドにおける大きな節目といえば昇天クエでしょうね。
自分の陣営は善か、それとも悪なのか。
それを決めるクエスト。

節目だけあって準備が大変ですね。

○トナルの証
○フレイムウェポン
○レベル91

レベルに関しては上げるだけなので問題はないですけど。
証は割と売ってたりするんでこれもまぁ。
問題はフレイムウェポンですね、毎度毎度これに頭を抱える。
作るのも面倒、各職ごとに種類が違うから買うにしてもなかなか自職のものにめぐり合わない。


さらに言うなれば昇天クエ進行には基本職各1名~2名のPTを組まなければならず
各々FWを用意しなければならないってことですね。

割と多くの人がこの作成が面倒なFWを使いまわしができるゆえに借りたりしてこなしている為
どうしても即興でPT組む際にどこかしらが足りなくなる。

まぁMMOらしい苦悩って言うことで自分は気に入っていますけどね、この仕様。




というわけでいろんな人の助力を頂き、いざ亜空間へ。

亜空間

暗いよ・・・・怖いよ・・・
因みに昇天クエは今回で3度目。
1度目は賊の善悪付与、2度目はお手伝い、そして今回。
初回の時はまだ亜空間が明るかった時代。
2度目以降は仕様変更で視界が悪く、迷いやすい仕様へ。
これ先駆者がマッピングしてくれてなかったら鬼仕様だろう・・・
先人の偉業に感謝。


移動中はずっと例の呪文、さましまさしさましまさしさだまさし

fw作業

お借りしたFWにて作業。
刀身長くてカッコイイFW。でも弱い。
アバターで出してくんないかなこれ。

登場した女王は即ご退場。


昇天クエは無事一度はぐれただけで完了。
代行の為に今は悪。絶賛代行中だよ!よ!!!
まだ3次ジェム残ってます!早く善に変えて狩り行きたいです( ‘∀‘)


善悪は基本どちらでも良いけれども、今は?(昔からかも知れない)前衛は善がメジャーな様子。
魔法使いだけは善悪でスペル違う仕様なので悪が多いのかな。所謂DPH魔。
善魔は希少種。未だメイン善魔な人には出会った事がない。



善悪決定したけども、FWは自分の持って置きたいので・・・・・

アンタゴン

アンタゴン作成。
相変わらずリルドの木が苦行。
結局ほぼ買ってしまった。

これだけでも辛いのに今からが本当の苦行・・・
FW作成まじめんどくs
現在進行度10%程。
オーラルナリン4/60
地道にルナリン掘るかf狩ってオーラ集めるしかない。
コツコツがんばりますか。






おまけ

墓

アジトにてケイブイン。
サボテン邪魔で分りにくいわ!!!!

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

