とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



やはり名作だなという関心が鬼なる

ぷらぷらと放浪の末、また始めました、アスガルド。
やっぱりこの作品は他のMMOとは一味も二味も違うので戻ってきたくなってしまう。
今までも何度か復帰試みてたけど、その際ネックになっていたのが
【解像度】と【マウス補助ツール、X Wheel】この2点でした。
しかし今回晴れてどちらの問題も解決したので復帰することに!

解像度の方は公式でやっと・・・ッ!!!1024*768に対応したので解決。
やっぱ他のMMOやってから800*640に戻るのは圧迫感があって正直辛かった。
で、もう一方のマウスの件はwin7に変えてからは、なぜかうまく機能しなかった。
色々試行錯誤するも解決策が分らず断念というのを1年に一度はやってたと思う・・・・w
結局今回調べた結果、どうもアスガルドのファイル保存場所がキーになっていたようで。

今までデフォ設定のProgram Files(x86)の方に保存してたんだが
(詳しくは分らないがこのファイル保存先が64bit版だった?のがいけないっぽい)
保存先をその外に出てたNexonファイル(テイルズウィーバーはコッチに保存されてたので)入れて見たら無事解決。

これで土台は整ったので本格的に始動することに。
で、元々ハデス民だったけれどさすがに誰も知り合いは残ってない・・・。
もう長いことやってなかったし、初心に帰る意味合いも含め人口の多いイア移住を決意。



AS2012092620315801.jpg

まずは安定のピンキオ狩り。
しかしイアなんでこんなにルアス森人が居るんだ・・・。
(後日、復帰時と同時期に実装したシステムに必要なアイテムがココで出る為だったと知る)
資金も装備も全くない状態なのでココが破格の稼ぎ場。
初期装備であり、最終装備でもあるロダバンドもここで出るし。
初期から入手可能なのに高額品なロダ、メカバンドは自力入手しかないので根気強くいく必要性が('A`)

暫くしてやっとまともに狩れはじめた頃、昔存在したという初心者Dが期間限定で復活していることを知り
折角だしと観光気分で入場。71までしか行けないしね。

初心者D

いやいや・・・・いやいやいや!!
相当雑魚いのに何この経験地!うますぎるw
1体4k超えとかナニゴトだよ。
もはやスキレベなんて忘れ去って狩り続け、あっという間に70ヘル抜けて71に。

さすがに装備もしょぼすぎるので、件のロダ、メカ狩りを兼ねて指輪狩りにルケ森へ。
個人的にずっとお世話になった資金稼ぎ場なので、サラよりルケ森です。
botもほぼ居ないし快適。

そして通い続けること一週間ほどかな?
eodarogu.jpg
無事GET!一発目が高い方のロダで万々歳。

ここまでが今までのまとめ。

事件は昨日起きました。
71になり、未だ31の忘却武器ではイカン!と掲示板で剣募集し
取引先との待ち時間が2時間ほど開いたため、暇つぶし兼ねてルケ森に行ってたんです。
主に指輪での資金稼ぎの為に。



AS2012100400102700.jpg


先日出たばかりの、しかもまたロダが出た・・・だと・・・?
今まで復帰前も含めかなりの数のこげ茶箱潰してきたけど、こんなにあっさり2本目でるとか・・・。
てか今まででロダなんて出た記憶すら復帰後の1本しかないのにw

しかし、この日はこれでは終わらない。
さらに10分ほど後。


AS2012100400344401.jpg

どうなってんの・・・。
ロダでたし、善悪は善で決まりだなとか思ってたのにw
かなりうれしい誤算。
しかし、その更に数十分後。


AS2012100401301602.jpg

もう笑うしかない。
一日の1時間ちょっとの間に、ロダメカメカとか剛運すぎる。
それもこれも取引待ち時間が存在したからこその代物。
取引相手には感謝してもし尽くしきれない・・・・。
それでなくとも、今回募集してた代物、返事来れば御の字。
未エンチャ募集だったけど、乙付与でもいいやーと考えての募集に、DAM5付与未エンチャと良品の返事。
価格もほぼ募集価格据え置きでOK、という良取引だったのに。

ほんと、ありがとうございます!

アスはいい人多いなぁって戻ってきてしみじみ思う。
アピール狩りしてたら、通りすがりの人が譲ってくれるし。
2000万くらいするのにそんなポンと・・。
申し訳ないので代わりに副産物のバナナをお渡し。
こういう交流があるとやっぱりMMOっていいなって思う。

しかしまだまだ必要なモノは沢山。
指輪とか指輪とか手とか指輪とか・・・・
まぁ指輪とか永遠の課題だから仕方ないといえば仕方ない・・か。






さて、頑張ってアスライフ送っていこうか。

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

