とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



3DMMORPGに凸ってみた

さーて、恒例の倦怠期放浪ですよっと。
今回はPC買い換えたことと、今までやったことなかったものをやってみたいってことで
3D系に乗り込んでみました。

今回は結構色々観て廻ったかなぁ。
高スペックPC様様やね。ダウンロード、インストールが早くて色々試せる。

まずはアクション系のC9。
なかなかいいね!けどパッドのスティック感度やらボタン設定やらできなくて
キャラが荒ぶりすぎて駄目。
グラとかシステムとか結構ツボなだけに残念。
まだ開始して日も浅いので今後のうpでとで改善されるのを期待して保留。

次はカバル。
これもアクション系。
操作はいい感じだけどグラとかシステム周りが気に食わなかった。

ほんで今度はフォーセイクンワールド。
画像綺麗だ・・・・オフゲも久しく高画質のものやってないから感動。
戦闘中のモーションもすっげーぬるぬる動く!かっこいい!!
かなり好感触・・・・・だったのだが。
画面解像度をディスプレイのサイズに合わせると文字ちいせぇ・・・見にくい。
そしてなによりも自分のPCと相性悪いらしくどう弄ってもテクスチャばぐる。
主に道端の花とか柵とかがグニャーって引き伸ばされる。
これさえなければ腰を据えてやってたであろうに・・・・

そしてロハン。
悪くは・・・・ないんじゃないかな。
5年?程前のゲームにしては割と綺麗だし(ていってもあくまで5年前のものとしてみればのお話)
ただ、これもテキスト報酬欄の文字の色が濃い青で見にくい。文字の大きさもフォーセイクンに同じで小さい。
チュートリアル中に断念。
ただ、PK盛んみたいだからその辺は少し気になってる。
いままでPKってあんまり体験してないからね。
まぁ自分が一番楽しいと思うのはPvPよりもGvGとか戦争系だから馴染まないかもしれない。

この辺でちょっとネタ切れしてノーチェックだったが評価が高かったラペルズ。
うん、俺はこれ無理。
戦闘モーションが気にいらねぇ。
BOT対策がほぼ完璧とか結構期待してただけに残念。


もう3D諦めようかなとか思って最後にちょっと前はよく聞いていたプリウス。
そういえば前に一度やろうとwikiあさったり情報だけ仕入れて結局インストールせずに終わったタイトル。
折角なのでチャレンジ。

新たな世界への期待感とともにランチャー起動してログイン!

2011-09-25 20-16-56 [Built at 2011-07-21 15-11]00



(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
いやいや、まてまて。
キャラ作成画面で背景しか見えないんだが。
完全にバグってやがる。一応データ的にはそこにあるらしい。
(画面クリックすると一応種族が並んでるらしくテキストだけは見える。)
こんな状態でキャラの髪型とか選べって・・ねぇ?
とりあえずダウンロード中にぶっ壊れた線があるので再度インスト。
が、ダメ。

調べたらどうも公式も把握して放置してるバグらしい。
どんだけ新規お断り仕様なのよ。
とりあえず回避方法は画面の画質を低~普通くらいまで落とせばいけるらしい。
ってことで早速「低」でちゃれんじ。

2011-09-25 20-11-23 [Built at 2011-07-21 15-11]00


おーでたでた。


2011-09-25 20-12-02 [Built at 2011-07-21 15-11]00

けど画質低すぎてのっぺらぼうにしか見えん^p^


2011-09-25 20-12-20 [Built at 2011-07-21 15-11]00

フェイスと髪型選べるけどこれどれ選んでもどうなってるかわからんよ!w
もう衝撃的すぎるわ。

色々がんばってキャラ作成、そして念願のIN。


感想。
がんばった甲斐がありました。
グラもいいし、戦闘もいい感じ。
テキストの文字も読みやすい。
今までの問題を乗り越えたゲームがここにあった。

2011-09-25 19-32-45 [Built at 2011-07-21 15-11]00


そして私とょぅι゛ょクマーの旅が今、始まる。

Comments

 
おまわりさんこのひとです
 
やだ怖い。背景の色もあって作成画面がホラーやないですかwww

誕生日おめでとう、おじちゃん。
30歳くらいだっけ!
 
おじちゃんょぅι゛ょ襲ってつかまらないようにね!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

