とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



終わりの開始

久しぶりに更新する気になったので書いてみるテスト。
とりあえず生存報告。
途中色々心配して便りをくれた人にも音信不通ですまなかった。


しかしブログみかえしてみるとPCモニタ死亡から彼是半年以上経ってたんだね。
その間も訪問者がいたことに軽く驚く。
折角きてくれたのにごめんね、更新全くしてなかったんだ。
一応新着コメントだけはチェックしてたけど(週一するかどうか程度だが)。
相変わらず画面はTV出力。
ブラウザは画面150%表示でやっとこ文字が読める程度の能力。
元々ブラインドタッチできないんでタイプ場所と画面が離れてると・・・ね。
文章打つの遅いんだ。
だから更新しなかった(キリッ

ごめんなさい、本当はMMOできなくなったせいでモチベもネタも無かったのが一番の理由。
そんな状態になっても使い続けてきたこのPCもそろそろお別れのときが来たようで。
というのも、この度長きにわたる一人暮らしを終え、拠点を実家に戻すことに。
それに伴い実家にはちゃんと動くPCあるしこのコに頼る必要は無くなる訳で。
色んな思い出詰まったPCだけど廃棄しようと思うんだ。
20100306080318.jpg
もう左の下の部分は手でこすれて色あせてるし、同じく左の液晶付け根部分はぶっ壊れてむき出し。
奥のほうにはTVが見えてるっていう。
まぁこんな感じで今使ってるんですわ。
ちなみにあのTVの上にはコンポが置いてあってPCの音はそこから出てる。
ノートのスピーカーより高音質なのは確定的に明らか。
っていうかもうPC本体の方からはノイズしか出ないんだけどね!

まぁ思い出って言ってもほぼネトゲの思い出だなぁ・・・w
一応実家に戻ってひと段落着いたらまたなにかしらネトゲ始めるつもりではいるけど。
古巣に戻るか新天地を求めて旅立つかはその時次第。
どちらにせよ今までやってきたNOS、アスには顔出しするつもり。
あとMHFもか。こっちは無料じゃないから顔出しする時は本腰入れてやる時になりそう。
結局半年以上は確実にやってないから浦島状態で本腰入れるのはきつそうだけどね。
けどそれでもネトゲやりたいっていうのは何なんだろうね。
なんというか、オフゲじゃ物足りないと感じてしまう自分はもうダメ。
でも世の中には凄い人はごろごろいるわけで。
それこそ極めちゃってる感じの。
例えをあげるならFF一人旅その他色々縛りプレイ とかね。

そんな根気ない自分が簡単に飽きないプレイをするならオフゲよりオンゲ。
基本的にオンゲは長く遊んでもらえるように時間が掛かるような設定にしてあるし。
やってる最中はコレがめんどくさいんだけどねぇw
材料集めとかめんどくさいけど楽しいし。
何よりそんな単調作業を紛らわしてくれるチャットがあるしで。
もうMH2ソロプレイは飽きたんだお・・・・
MHP2Gやればいいじゃない?
PSPもってねーよ( ´,_ゝ`)
もちろんWiiも。

嗚呼、どう考えても中毒だねこりゃ・・・・
この熱意をもっとほかのベクトルに(ry ということを以前なにかの記事で書いた記憶もあったり。
うん、そんな記憶はどこかに捨ててこう!
NOSもう一度やるなら新レイド?の砂漠関係見て回りたいなぁ。
鯖統合後のFC、やっぱ一回はいっとかないとね。
やっとこ85で生産武器使えるようになったのにもったいねぇ!
・・・・まずはINしてファミ無加入状態に絶望するとしよう。
鯖統合・・・・確かPC壊れてから運営が変わってたな・・・
俺の垢まだ生きてるんだろうか・・・移行作業したっけ・・・やべぇ・・
消えてたら一からやり直しか。
そん時は剣士かアチャか迷うなぁ。
多分アチャ選ぶけど。どのSPも使いどころあって楽しかったし。
剣士やってた時は羽実装前だったからヲリしか使った記憶が無い。
(実装後も少しは剣士やってたけど)
魔?ごめんなさい、性分じゃないです。
やってもサブどまり、メインで吟系プレイはやるつもりが無い( ^ω^)
(羽実装後のNOSの魔は吟系とは程遠いけど羽が実装前の印章が強すぎて)


アスはあんまり情報仕入れてないんだよなぁ。
なんでもレベキャップが99→200に開放されたらしいけど。
98→99で精神的に辛かったのにさらに100とか・・・・w
結局98の40%前後ウロウロで離れちゃってるけども。
個人的にデスペナがキツイゲーム。
アスやってた時は今までで一番レベあげにくいと思ってたけどレベカンストは存在してたし、
実際本気で99行こうと思えばいけそうだった事を考えればNOSの方がレベに関してはきついのかなぁ。
NOSのレベルは後半適正狩場がないのが一番な気もするけど。
あー天上4次D実装したんだっけか。
まぁまだ4次Dいけるほどのレベになってかったはずだからどの道拝むのは無理そうだけどw
そもそも3次Dやっとこいけるようになった程度だったはずだし。
鉄ムチもレベカンストまだだったからダメ微妙なはず。
そもそもSlvは現レベまでしかあがらなかったか・・w
多分90そこらだったと思うんだけどなぁ。
アスの賊は自分の求めるものがそろってたから楽しかったなぁ。
火力もソコソコ。補助も賊しか出来ないものがあるからいらない子じゃないっていう器用さがよかった。
けど武器がぱんちら・・・じゃなかったパンテラ一択だったのが残念。
新しいムチ実装されてないかなぁ。

地味にMoEも気になるところ。
スペックはコイツよりはるかに↑だから多分快適にできるだろうし。
ただ完全にソロ始動なのが(´・ω・)
でもシステムは好きなんだよなぁ・・・自由度めちゃくちゃ高いし。
スキン弄れたりとかチャット欄自由にタブわけできたりとか。
コマンドマクロ組むのも楽しかったしw
結局MoEで一番やりたかった対人も出来ないまま去っちゃったからなぁ。
カオスAgeも溶岩魔人みたいなのとドラゴンみたいなヤツのには行ってないし。

残念ながらTSはあんまり興味がわかない。
個人的にやっておきたかった200達成はしちゃったし。
そもそもアッチはなんか運営がポカやらかしたかなんだかで一斉pass強制変更あったとか聞いたし、
やるにはまずpassわからねぇっていうね(´・ω・)
問い合わせてまでやりたいことがあるわけでもなく。
過去を思い出すとよかった思い出よりも悪かった思い出の方が多い(主に運営面)
一番酷かった時期はまだやってなかったものの、自分がやってた時はたぶん準悪時期。
メンテは定刻にまず終わらないのは常識、散々待ったメンテ明けはバグ当たり前。
しかも結構致命的なのが多いってどういうことなの。
一番酷かったのはやっぱり二次転職実装の時かなぁ。
実装したけど転職できないってどうなってるのよ、まじでw
だけどドリルは楽しかった。
後半はずっと火山でドリルしかしてなかったような気がする。
結局手に入らないまま消えてしまったSl4カスデビ。
なぜカスタム装備消したし・・・

色々思い出しながら書いてたら長くなった。
何はともあれ今までお疲れ様。
酷使しまくったけどそろそろお休みの時間だから。




Comments

 
俺も3週間ほど前から半年振りにノス復帰したぞー
それからもうほぼ毎日INしてるよ。ほんとネトゲは恐ろしいほど中毒になるね
パさんの復帰楽しみにしてるぜ!
 
そうかー復帰したのかー
さすが新PCすごいなーあこがれちゃうなー
なんだかんだで復帰遅くなりそうだ(´A`。)
 
>武器がぱんちら
ここだけ読んだ。

インできなくなったのって、統合後じゃなかったっけ。
Coleus作る時にパさん拉致った気が…あれ、記憶違い?
とりあえずインしてみればわかる!
 
なぜそこだけ読むし
鯖統合直後に確かに1度INはした!
そして倉庫と化したリリパがシソ結成時居たと思う。
けど元メインとメインは孤独なはず(o´Å`)
けど運営移行って鯖統合した後だったような気がするんだよね
だから垢が心配なわけです

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

