とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



今更ながら「アレ」逝って来ました。

色んな人に助けられ、無事4次SPゲットしたパです、どうも(´・ω・)

前回の記事で色々書きましたが結局取ってる自分(ノ∀`)

ホント助けてくれた方々に感謝いたします!





さてさて。タイトルの「アレ」ってのはナンダって話ですよね。

特に引っ張る理由も無いんで言ってしまいましょう。


「ツリクンクン時空」



これに誘われたので逝って来ました。

周知の通り生産武器の材料集めで行かなくてはならない時空ですね。

今まで一度も経験したことが無い上にバジ石ですら最初の頃音を上げてた自分。

果たしてこなすことができるのか!?

以下体験レポート。




とりあえず時空石に入る前に自分1ミス。

時空石に入る前に自分のケビンがランドへご帰還。

いたらんことしてトカゲにぬっ殺されました(ノ∀`)

この時点から足引っ張ってます自分( ´¬`)



時空の中身はというと、手始めに二手に分かれて(アサが単騎で時制部屋へ、残り二人は殲滅部屋)の行動。

その後時制部屋終えたアサが二人の下へ駆けつけ3人で行動という形。

自分は剣士なので殲滅部屋へもう一人と一緒に突撃(・∀・)

mobは凡そ2体ずつのポップでジャイアントモスツキヤークランバーヤークの3種!

この時点で何かがおかしい。

属性て・・・・・一緒に襲われたらドースンノ!? 

・・・・・案の定自分の操作ミスにより大量のmobにタゲられる始末('A`)

2体、ランバツキ

時制部屋を終えた弓さんが合流時に一言。


「ちょwwwなんかカオスwwww」


ええ、ワタクシの仕業です/(^o^)\

ここで既にライフになる自分。

この時点で既にフラグ立ってました。



そんなカオスになった場所のSSをドーン



まぁこんな感じの場所です。本来は・・・

ちなみにこのSSは2回目の時の物なのでケビンが居ますヽ( ´ー`)ノ



無事コレを終えて次の殲滅部屋へ。

これまた先ほどと同じような感じで2体づつのポップで今度はサッキの種類+ゾンビツリーです。

ここは1部屋前の反省をいかしつつ3人で殲滅。

特に問題もなくSSも元気よく取り忘れたので次へ(




またも殲滅部屋で今度はツキヤークランバヤークが2体づつの3セット湧き。

この部屋では属性のみ、しかも2体倒したら2体湧く なので囲まれる心配もなく処理処理。


ここまでの自分の心境。

「ナンダー、こんなもんかー。(最初ミスったけど・・・)思ってた以上に楽かもwwwww」


そんなコトを思ってた時期が僕にもありました(´-`)



そしてヤットここで目的のツリクンクンのいる部屋へ!

この部屋の前でまず焦る一言が弓さんより。


「あぁ、言ってなかったけどツリクンプロボきかないからヨロ」


( ゚Д゚)・・・・・・・

これは=キッチリ隅っこに追いやることができない=mobが寄ってくる=カオスフラグです。

そして突入。

そして知る。

この部屋が時制耐久部屋だということを。

タゲ部屋じゃないのね(´;ω;`)

マップ上にはゾンビツリーが2体ほどとツリクンクン

端っこにできるだけ誘き寄せて攻撃開始。

順調に減っていくツリクンクンのHP・・・・・・・かと思いきや(・3・)


時間経過によりすぐ傍に2体のゾンビツリーが湧く!!

微カオス。でもまだPOTチョイ押しでも耐えれる程度。

さらに時間経過でまたゾンビツリーが湧く。

もちろん空気読まずに2体とも真横湧き。


ゾンビツリー:自重しなくてサーセンwwwwww


なんて声が脳内で再生されます。

憎しみだけでmobが倒せればいいのに^^^^^^^^^^^


弓「ちょwww 横湧きすぎwww」

魔「ゾンビがペットじゃなく本体狙ってくる!」


そんな中俺すでにチャット打てる余裕ナシ テンパリ状態。

既に自分の手の配置は右手POT左手スキルの二刀流モードですから\(^o^)/


会話も徐々に減っていき、カオス度は増していく地獄の7分間。(たしか時間はこの位だった筈・・・



飛び交うゾンビの状態異常攻撃&ツキの精神支配でゴリゴリ減るHPとMP。

光に寄ってくる蛾の如く的確にコチラのPTに気がつくジャイアントモス

そして鉈女ならぬ鉈鹿


「嘘だっ!!!!!」


とか言いながらぶん回してる気がしなくもないです。



もうすでに周りに何体のmobがいて、どいつが自分狙ってるのか把握できたもんじゃないです。

コレ以降も湧きに湧いたmobで溢れかえり、ツリクンのHPと自分のHPしか見えてません(ノ∀`)

けれどなんとかツリクンクン撃破。

しかしココは時制耐久部屋。

時間イッパイ湧き続けます ゾンビとかゾンビとかゾンビとか鹿とかとか。

モチロンまともに相手してられません。゚(ノ∀`)゚。

仲間のことを考える暇もなくひたすら逃げまくる剣士の自分テラチキン。

しかも結局時間イッパイ耐えれず自分のライフ0で時空失敗\(^o^)/



・・・・とまぁ足引っ張りまくったわけです。


この後2回目の補給の段階で今度はペットアミュ補給忘れ。

気がついたのはモチロン種消費した時点です、はい。゚(ノ∀`)゚。


そして3回目は最悪のミス。

ツリクン撃破直後に自分のライフ0で時空失敗。

もちろんドロップ回収前に失敗('A`)ナニヤッテンダ俺

なんとか生き残ってる魔の方が捕獲で近づいて回収はできたらしいですが。

やってはいけないミスです、ホント。


こんな感じで終始満足のいく働きできずに3回やってきました〓■●_~□○0

こんな自分でもまた誘ってくれるらしいです(´・ω・)


そんなPTで一緒だった人たちの器のでかさに感激しながら今回の記事は終了ですヾ( ´ー`)ノ~

SS一枚だけの記事ですが・・・・・



ツリクンクンのSSなんて取ってる余裕無いんだぜ?




Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

