とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



サイレントルイス

本日実装された図書館ダンジョン「サイレントルイス」早速突撃してきました。
以下ざざっとどんなものかかいていこうと思います。

※ネタバレとか嫌な人はブラウザ戻る推奨!
入り口
ザッザッザッザ(DQ風の階段音)

とりあえずマップがクソ重い('A`)ヘルシオンより重いんじゃないかというほど動きづらい・・・

まぁ実装初日で情報もままならないままフラフラと色んなところをマスシャ駆使しつつ動き回ってると

ルネアベや

なんか本あったから読んだら飛ばされた∑
ちなみに内容はこんな感じ。
本1
本2
本3


しかも雰囲気的に何か出そうな(ゴクリ

とりあえずマスシャマスシャ・・・・・・・・・・

ルネアソロ
予感的中ううううううううう
メテオ撃ちすぎ自重汁wwwwwwwwww
テンパリつつ一応殴ってみることに。



ルネアソロ結果

デスヨネェwwwwwwwww
マジムリ、ソロムリ超回復すぎる('A`)




で、そんなこんなで情報が徐々に出始め、クエがあることを知りこなすことに。

まず受けれるNPCは入り口にいる♀魔で見事なカムフラジュしてくれてます。
普通に初日でいろんな人たむろしてたから分かるわけがない。

そのクエの内容は
第一段階 ラージボックスとでっかい壷(名前わすれた)各20体  

第二段階 ワンバインダーとでっかい本(これも名前忘れ)各30体 

第三段階 ダークアベンジャーとライトエレメント各50体

第四段階 大魔術師ルネア1体

という討伐クエ。
ちなみに第三以降はPT推奨、第四にいたってはPT必須と思われます。

第三についてはmob硬い&湧き激しい為。
まぁこんな感じになります。

ルイス

そして第四リベンジマッチ。今度はちゃんとPTでヾ(゚ェ゚)ノ 

ボス

瀕死になると全体混乱技のアースシェイク?使ってきます。
どうやら防ぎようはないようで(パンテラじゃムリだった)その間は守護に頼りっぱなしです・・・
守護ない人これきつすぎだろw

さすがにPTだったので討伐成功。
ちなみにこの後、部屋左の本を読んで帰らないとクエは完了しない模様。
その本の内容はこちら。
本
・・・・・ング? よくわからんです(´・ω・)

で四回目の討伐終えたあとに報告した報酬がこちら。
報酬

封印された~をダブルクリックするとルネアのスクロールに変化。
さらにダブルクリックするとその職のスキルのどれかにランダムで変化する模様。
ちなみに受け渡し可能なので聖なんかでクリックするのがいいかも?
自分は属性変更でした(´-`)

で、それが終ったあとNPCが

本の内容が変わっているかも?時間を置いて行ってみては?

的なことを言うもんでさらにソロで本を読みに。





そしたら今度は
サイレントルイス3

読んだ瞬間にここへぶっ飛ばされました。
雑魚はウジャウジャいるしなんかボスっぽいのいるし・・・・
墓になるのは免れない。

討伐クエの方のルネアからはたいまつが出るらしいんでもしかしたらコイツから服ドロップかも?
いずれにせよココはまたソロ無理っぽそ・・・・


そうそう・・ボスのみがいる部屋へはリダとして行けるのは1日1回とか言う情報がありますが、自分はソロで日が変わる前に3回ほど行けました。
ちなみに1度行った後すぐに行こうとすると結界が~と言われ行けませんでしたが暫らくすればまた行けました。
恐らく条件はアドバンスフリークエストと同じような感じで一時間1回じゃないかと踏んでいます。
この1日一回というのがアス内の1日1回という意味だったら自分の勘違いですが。もしくはソロの場合だけ特別なのかも。
いずれにせよ条件は未だ不確定。

今のところ分かってるのはこんな感じです。
また気が向いたら情報書いてこうと思います(´・ω・)o0(その前にwiki更新されそうだけど)


Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

