とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

嘘つきは誰ぞ

はい、ここまで何度この言葉を吐いたことか数え切れず。

タイトルに意味などない!

すっきりしたところでいってみよう。


 

SSの加工

3D物のSS加工、特に透過処理が面倒くさい\(^o^)/
毎回プロフの画像だけは透過処理してるわけですが
2D物だと背景単色な所さえ選べばホボ1クリックで終るのに
3D物はどうにも時間がかかる。
今回のこの画像ともう一個試作で作ったコレ

mhf_.gif

この2枚を仕上げるだけで気がつけば1、2時間くらいやってた/(^o^)\
面倒くさいけれどこういう加工するのはわりと好きな俺。

そもそもこの透過処理も独学でやってることだから
もしかしたらもっと便利なフリーソフトがあるかもしれないし
賢いやり方があるかもしれないけれど。

とりあえずいつもSS加工に使ってるのはウィンドウズ標準装備のペイントと
どっかで落としてきたJTrmっていうフリーソフト。
主にJTrimで切り抜きやらモザイクやらかけて
手書きで何か加工するときだけペイントって感じです。

JTrimの方で手書きの仕方がワカンネェ・・・・w
色々やってみたけど恐らくそういう機能自体ないような気がス。
それでも切り抜いたりするのはコッチのが使いやすい。

そして今回は背景考えずにSS撮っちゃったんで
キャラの周りを1ドットづつ枠取りする破目に/(^o^)\

双剣のほうは割りと楽だったけど問題は大剣。
背景密林でオワタ。
今思えば撮り直したほうがぜったい早かったな、うん。
ま、楽しかったから結果オーライ・・・・w

 

もんは~ん♪

MH・・・凄くたのしそうに見えるからやるものの
下手くそすぎて一人だとボス級に全くはがたたない\(^o^)/
一人で練習してからッ とか意気込むものの攻撃当たってないオワタ。
確実にでかいモーションの攻撃喰らうオワタ。
頭の中では分かっていても出来ない(´・ω・)
たぶんカメラ操作が下手くそなせいで余計食らってるんだろうなぁ とは思うけど。
アングルかえる度に一度立ち止まるし・・・w

先ほどもクシャに一撃も加えることなく3乙。
ホバリング中どうやって攻撃スレバイインダヨ(*´ρ`)
攻撃しようとしても尻餅ペッタンペッタン
さすがに手ごたえが全くないままクエ終るとやる気↓↓。
さすが俺。飽き性すぎる☆


mhf_20090312_053436_924.jpg

俺の変わりにトカゲのケツに火がついたッ!
それじゃあ俺は逃げる、あとヨロシク(゚д゚)ノ
この回のクエスト、俺のお仕事=罠設置 以上。

 

なんでそんな質問を

本を売るならBOOKOFF♪
ってわけで今日BOOKOFFのバイト面接いってきたった!

で、そのときになぜかこんなこと聞かれた。
「免許持ってるようだけど普段車運転しますか?」

(゚д゚)・・・・・・
Why?
いや普通に普段はしないって答えたけどさ(゚д゚)
ブックオフだぞ?車運転するかどうかなんて全然かんけーなくねw?
あれか?訪問買取とかのフラグか(゚д゚)?

絶 対 嫌 で す 。

土地勘無い上に俺は方向音痴なんだあぁァァ!
あと駐車慣れてないから苦手。
でもゴールド☆
俗に言うペーパー。
原付で捕まる事なんてほぼないしなぁ。
一回白バイに止められたときはオワタ思ったけど
怒られただけで済んだし。

そろそろ原付のバッテリー買い換えないとな・・・

 

夢の国と神主

今回は東方星蓮船について語る記事です。

ネタバレなどを嫌う方は

速やかにブラウザの戻るボタンで

お戻りください。


そうでない紳士淑女の変態さんはどうぞ続きをお読みくださいませ。

まぁ実際にプレイしたわけじゃないからそんなにネタバレ含んでるとも思わないけど。

 

初体験

バイト落ちた\(^o^)/
何気に面接で落ちたのは初な気がする。
やっぱ半年~1年しか働けないのは不利かなー。
とりあえずこれでも見て次のバイトさがそ。



けーね先生が可愛すぎる。

つーかあああああ!
家賃俺も払えてないんですけどおおおおおおorz
そろそろまた催促の電話きそー・・・・
しかし1万未満しかもってないんで払えないものは払えない☆

とりあえず雇ってください、いやまぢで。

 

PS2

面接おわた。
とりあえず結果待ち。
9日に電話が無ければご縁がなk(ry
その結果待ちの間PS2でも起動してみる事に。

ガガガガガガガ

うん、やっぱり壊れてる。
もうズットこんな調子だけど。
できない事は無いけれど読み込みが凄く遅かったり、
ソフトによっては全く読み込まなかったり。

しょうがなので自分で分解して修理する事に。
もう殆ど壊れてるから全く起動しなくなっても後悔は薄いと思うし。

とりあえず埃が凄い・・・・
溜まった埃がヤニで黒ずんで固まってる('A`)
PCの方もこんな感じだったな。
今だPCの方は壊れたままだけど。
オンゲみたいにPCに負荷かかることしなきゃ何とか動くけど。

で、PS2。
サイトをググって出てきた記事を頼りに見よう見真似で修理修理・・・
レンズの汚れをふき取って・・・何?アルコールでふき取る?
・・・・そんなもんないのでオイルライターのオイルで代用。
古いグリスをふき取って新しいのを薄く延ばしていく?
そんなもの無いので食用油で代用。
同じ油だし問題ないよね、たぶん。
あとはボリューム弄って出力上げて。

とりあえず完了!
で、起動してみたら一応動く。
音も以前より少し収まったかな。
読み込みもまぁまぁよくなった。
相変わらず遅いしプレイ中に止まったりするけど。
それでも修理前より全然いいほうかなー。

今回学んだ事。
案外代用品でもやっていける、なる様になる。

                            以上

 

履歴書

久ぶりに書いた履歴書。
何時以来だろう。
最後に書いたのはたぶん就活した時だから2年ちょっとぶりか。
そういえば俺就活してたんだな。
あれは就活してたって本当に言えるんだろうか。
留年の身だし、思い描いてたきつい就活以上になると思ってたのに。
結局留年して1年保留、次の年に取り下げてもらったけど。

で、さっき書き終えたけど留年してると若干卒入学の年がややこしい。
就活した時もここでちょっと詰まったっけか。
バイトの為の履歴書はこれで3回目か。
志望理由か・・・・・学校いきつつ働ける時間だったからって言う理由以外思いつかない。
前回、前々回は生活費工面の為とか書いたっけか。今回も同じだけど。

とりあえず明日面接だ。
電話して面接受ける前から断られるケースもあった。
4年だからっていう理由、試験期間中は働けないって言う理由で。
今回は電話で聞かれなかったけど同じ理由でダメだったらどうしよう。
試験期間中全く出れないわけではないけど、流石に試験中はそっちに併せて動きたい。
これもまた甘い考えなのかなぁ。

 

チラシ裏

色々考えながら、逃げながら。
ふと懐かしいものが見たくなって検索した。

TSに飽きて、次のMMOをやる事になったときに見た動画。
だから丁度2年くらい前のことになるのかな、コレやってたのは。
で、この動画はそのゲームのカオスエイジって場所のPV?みたいなもの。
メチャクチャこれ見て興奮したのを今でも覚えてる。
今見てもやっぱ興奮する。もう一回戻りたくなってくる。

もしMoEってゲーム知らない人にはカオスエイジについて簡単な説明。
このゲームにはいくつかの世界みたいなのがあって
その中の1つがこの【Chaos Age】なんだけど
用は超強力ボスに最大350人だったかな?で立ち向かっていこうって言う世界。
もちろん普通のMMORPGみたいな感じの世界もあれば対人専用の世界もあったり。

で、動画中裸な人とか軽装な人が多いのは
ここで死んじゃうと装備が全部消えちゃうから(一部を除く)

まぁそんなかんじ。
このゲームはキャラは勿論、設定やウィンドウなんかも色々自分好みのカスタマイズができるから
嵌まったら結構面白いと思う。
PCスペック低い俺のPCでもその設定次第で結構出来てたし。
そういう意味でもカスタム箇所が多いのはお勧め。
一番画期的だなーと思ったのはマクロコマンドが自分で組める事かなぁ。
マクロって言っても升の方ジャナイデスヨ?決して。
アタック→ディレイ何秒→スキル とかのコンボを一個のボタンで発動したり
ブック装備→回復魔法チャージ→ブックを装備解除してナックル装備 とか色々。
そういうところを弄るのは楽しかったなぁ。
デスペナは結構キツメだったけど(´・ω・)
あぁもう一回じっくりこれやりたいな・・・・・

 

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

