とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

二度有ることは

入院届けを出しに行ったら二度突き返されました。
一度目は捺印されてないから。緊急入院で着替えすらないのに判子あるわけないだろうと小一時間。
そして二度目は保険証を持ってこい?それ前回言っておいてくださいよ受付嬢…
しかたないんで明日三度目の提出に逝ってきます(´ω`)

外来受付地味に病棟から遠いからイヤなんだよねぇ…

 

すも~くっ

今日友人が見舞いにきてくれたおかげで久々にニコチン充填できたぞぉ!
さくっと退院して思う存分吸いたいもんだわ(´ω`)
まぁその現場を偶然見舞いに来た両親に発見されぼやかれたわけですが。
さて症状はというと…今週の連休まで様子見とはいいつつどうにも手術を行う線が濃厚ですorz

見舞いついでに持ってきてくれた気胸についての資料によると、自然治癒の場合だと3割~5割再発するようなんで、ぶっちゃけ手術してしまった方がいいのかもしれね…

ホントは手術なんてイヤだけどね(´ω`)
再発する方がもっとイヤだわ。アレ洒落にならんほどきついし。二度と御免でございますですわよッ!

あと入院すると暇だし。三食何が出てくるのかが唯一の楽しみっていう位暇。

今日は朝からやってくれたしな(´ω`)
なめたけの味噌汁、梅干し、納豆…
好きか嫌いかで言うならば限りなく嫌いに近い三品(-_-)
梅味は大好きだけど梅干し単品はどうにも好きになれません(´¬`)
マヨネーズは嫌いだけどエビマヨは好きとか、牛乳は嫌いだけどシチューは好きとか、そんなアレです。
まぁ出された食事は全てたいらげますけどねッ!
さっさと退院するには食事で栄養つける以外できそうなことがないしの。
じゃあ喫煙すんな?それは無理ー\(^O^)/
暇で暇でそれだけでもストレスを感じているというのに。
無理な我慢は体に毒なんだぜ ってどこかのキノコマニアが言ってた気がする。

何にせよ早く回復しろ俺の体。

 

ボコボコカタカタ

管が通る前は、鬼隠し編の絶命間近のKー1としゃべり方がかぶっていた、パですどうも(´ω`)

咲夜は俺の専属メイド…じゃなくて、昨夜はやたら相棒がボコボコうるさくなかなか寝付けませんでした。

部屋に俺一人ならこの程度の音(飲み物をストローで力強く息吹き込んでするボコボコする程度の能力)気にはならないんですが、チキンな俺は
『この音が他人には五月蠅くてしょうがないのでは?』
なんて考えてしまって寝付けんのです。
さらに無理して音を止めようと息を止めたり、殺すようにゆっくり呼吸なんてするもんだから息苦しくなって余計悪化したり\(^O^)/

無駄な努力とはまさにこの事。
⑨確定。

しかし入院してから今日までやけに天気が良いのは外にでられない俺への嫌がらせですか?
普段動かないくせに、動けないとなったとたん無性に動きたくなるのは人間の性。

おんもでキャッキャウフフしたいわぁ…

そういや今週末アスでなんかハロウィンイベントやるとか言ってたなぁ。
間違いなく出れないな。景品提供するとか言っておきながらそのまま音信不通状態な俺。
どーにか連絡だけ入れたいなぁ。
携帯のヤフーじゃ親睦のホムペ検索引っかからなかったし(;-_-)=3

偶然誰かがこのブログ発見してくれるのを願うのみ、か。

 

これが相棒2号

20081029125428
これが入院中の相棒です(´ω`)
メールで記事投稿だとこれ以上書けねぇ\(^O^)/

 

入院生活3日目

26日に緊急入院して今日で3日目。
まさか今年の学祭期間を病院で過ごすことになろうとは( ̄~ ̄)

3食昼寝付きとはいえ朝の6時前には起きて(慣れない環境&痛みで眠りが浅い+俺の相部屋御爺様揃い。言いたいことはわかるよね?)夜10時には就寝とか。夜の番組は10時以降が面白いというのに\(^O^)/

状況を表す単語で『暇』というもの以外あるだろうか?

しかも機械が体につながってるもんでベッドから離れられるのは1時間という制限付き\(^O^)/
ウルトラマンの20倍とはいえども地味につらい。
だって外は天気良さげで明るいのにベッド暗いし相部屋で静かな中、俺の呼吸とともにゴボゴボなる相棒が気まずい( ̄~ ̄)

せめて窓際で外が眺めれる場所ならよかったのに。
丁度横が学校のグラウンドみたいだから観てたら暇つぶしになりそうだし。

そういえば、俺の中では病院=携帯電話使用は御法度ってのがあったんですが、実際入院してみてはじめてそうでない事を知りました(@_@)
使っては行けない区域はあるようですが、大概使えるようです。

マダマダ長い入院生活、新しい発見が色々ありそうです( ̄~ ̄)
それをしばらくの暇つぶしにでもしましょうかねぇ。

ここまでなんやかんやと書いてきて、自分の病名をまだ明かしていませんでしたね。

病名は気胸(キキョウ)もしくは血胸って言うものらしいです。
これについて少し調べた親曰く、俺はこれにかかる条件を漏れなく満たしているとかいないとか。
どうせ満たすならモテる男性の項目を満たしたかったです(蹴

今のところ原因は不明。医師が言うには結構ひどい方だったらしいです。運び込まれたとき撮ったレントゲンを見せてもらいつつ説明を受けたんですが、素人目で見ても

こ れ は ひ ど い
状態…

左側の肺は小さく萎んでしまい代わりに大きな黒い陰が(=空気)。
おかげで心臓が空気に圧迫されて本来左側にあるべきなのに真ん中よりやや右まで押し込まれている形に。

今現在、レントゲンを見る限り空気の陰はだいぶなくなった模様。
あとは肺の穴がふさがるのを待つことしか今はできないんだとか。

ってのが今の状態。
今度の記事には我が相棒の写メでも添えておこうかなあ(´ω`)

 

入院

どうも、三途の川を渡る10分前迄体験したパです(;_;)
死ぬかと思った…
つーかホントにあと10分救急車呼ぶの遅かったら命の危険もあったそうな。

背中痛いなぁ→息すると痛むなぁ→若干息苦しく→OK、落ち着いて素数を…数える余裕すらないほど呼吸困難
という事態になったら迷わず救急車を呼びましょう。
俺と同じで肺に穴が開いちゃった可能性大です。

しかし救急車で病院に運ばれて処置受けるまでがマジで地獄でした( ̄~ ̄)
左の肺のあたりは背中胸ともに呼吸する度、激痛が走るわ、息をまともに吸えないわ、かといって酸素ボンベで酸素は足りてるんで意識ははっきりとしてるわ…

いっそ酸欠でぶっ倒れておきたかった。


病院ついてからも辛さは続く。
まずレントゲン。
息苦しいのに正面向いて(横向いてないと3倍はきつい)大きく息すって止めろとな?

さらにそっから書類にサインしろ?無茶を言うな無茶を( ̄~ ̄)

途中何度も同じような質問もされるし。

結局その書類は処置終わってからサインしたけどなッ!
内容はまぁ体にメス入れるから血とか出ますよ!いいですか?っつー書類でした。

あの時の状況ではこっちとしては本当にどうでもいい事(=_=)

 

廃獄ララバイ

分かる人にはわかるタイトル。
特に意味なんてない。
にゃーん
未だまぐれでクリアして以来ノーマルは5面どまり。

と散々初っ端からアスと無関係でした^p^
しかしアレですね、ゲーム内で「ブログ読みました」なんて言われると
やっぱり嬉しいもんです(*´ェ`*)
やる気も湧いてくるってやつです。
以下最近の出来事。

 

モチベ回復中

ここのところ下降しまくっていたモチベが、
上昇の兆しをみせているので久々のブログかきこ。
軽く2週間ぶりですか(´ー`)

 

凹○

先日やっと攻城戦に初参加しました・・・・・
なんか色々絶望しました(´・ω・)
てか誰を攻撃すればいいんだか('A`)
色々経験不足なようです。

つかあの重さは攻城出ても俺楽しめない気がしてきた。
推奨環境はやたら敷居低いくせに、
下手な3Dより重いとはどういうことだよネクソ。

範囲魔法重すぎです。

 

もんすたぁきゃっする3と4

百鬼に参加するつもりが、
気がつけばmc3、4に合計7時間も篭っていた件。
さすがにぶっ続けはしんどすぐる(´・ω・)

dmもやたら近くに湧くし。
最初はかぼちゃで安全にやってたけれど
いつの間にかめんどくさくなって特攻かける始末w
一体何匹倒したんだろ・・・・軽く10は超えてるはず。

そんで〆にキンスマ(何気に初挑戦)して見事壊滅\(^o^)/
キンスマ教団

さながらキンスマを拝める教徒達の様。


最終的に稼いだ総経験値は2%。
嗚呼、なんて98はまぞいんだ('A`)

 

折り返し地点

今年6月にアスに漂着して丁度4ヶ月が経過しました。
本人的にもこんなに早くこの日が来るなんて・・・・・

 

経験値のバカヤロウ!

経験値  ■■■98%■■■□
名声Lv80■■■61%■□□□

この状態でm1突撃。

もう・・・・言いたいことは分かるよね?

経験値  ■■■92%■■■□
名声Lv79 ■■■32%□□□□

人の少ないm1ほど危険なものは無い。

 

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

