とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

バジリスク?バジリクス?

どうもー、いつもバジリスクかバジリクスかで迷う困った脳みその持ち主、パです(´・ω・)

今現在もどちらか分からなかったので調べました。

どうやら正解は前者のバジリスクようです。

なんかややこしいですよね(´・ω・)

ほかにも・・・・

スクラマ?スラクマ?

エンキドゥ??エキンドゥ??

エクスカリバー?エクスカリバtt;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン





〓■●_~□○0







まぁそのバジ石での出来事。

この日もこの日とていつものメンツでバジちゃんいぢめに行ってたんです。

んで最後のバジ倒しての情報石でたー! ヤッタネ!!

とか思ってた最中の出来事。

その石をとるや否や・・・・・・・



剣士一名逃走( ´,_ゝ`)

取り残された二人( ゚Д゚)ポカーン

これは見事な持ち逃げ。

(つってもこの回の風は彼の取り分だったわけですが・・)

敵前逃亡とは笑止千万!



でも笑えたから許す☆



そんなお茶目な剣士を再び拉致し、罰として盾としてこき使い・・・・・



10個目の波GETだぜ☆


べ、べつに落とした瞬間のSS取り忘れて偽造SSとかじゃないんだからね!



そして・・・・やっぱコレ言わないといけないと思うんです。




念願の ルーフスターを 手に入れたぞ!



ふー、すっきり(*´ー`)ー3

いやー、長かったバジ石通いもようやく折り返し地点です。

あとは、炎を5個あつめて・・・・・残りの特殊時空が@3個('A`)

まだまだ特殊時空通いは終りそうもないです(´・ω・)



さてさて、出来上がったルーフスターと現在の武器を比較してみましょう。



まぁ等級はものの見事予想的中で高級で生産されました。

現在の所持金との兼ね合いで今はコレが精一杯の強化。

・・・・まだまだスレイヤーのお世話になりそうです('A`)

一応使えないことはないんですがダメージ的に微妙です・・・

+5になれば全体的な火力はスレイヤより上がりそうなんですが。

といっても既にルーフ使ってます(゚∀゚)

与ダメよりも自分のモチベうpが大事です、はい。




あとネタになりそうなのは・・・・・

そうそう、先日でのデスゾーン。

今まで入り口はいってすぐあたりが主な狩場だったわけですが行って来ました、橋を渡ったその先へ。



この辺にはドレイクと火ドレがワンサカヽ( ´¬`)ノ

でも今まで行けなかった場所への到達ということで記念に!

色々とてんやわんやでしたが、新たな挑戦ということもあり楽しかったデス、マジデ。

効率云々を考えたらこのあたりは狩場としてどうなんでしょうねー(´・ω・)

どうしてもドレイク系には剣士無力ですし。

ドレイクとかタブン経験値は1体当たりは多い・・・・はず。

骨よりレベ↑ですし。

個人的には多少まずくてもこの辺りに行けるのは楽しいんで、ガンガン行きたいところです(´ー`)

目指すは最奥デスコロッサス!





シャドウ失敗で鈍足効果のみ残ったじゃじゃ丸はただのトマト。


 

今更ながら「アレ」逝って来ました。

色んな人に助けられ、無事4次SPゲットしたパです、どうも(´・ω・)

前回の記事で色々書きましたが結局取ってる自分(ノ∀`)

ホント助けてくれた方々に感謝いたします!





さてさて。タイトルの「アレ」ってのはナンダって話ですよね。

特に引っ張る理由も無いんで言ってしまいましょう。


「ツリクンクン時空」



これに誘われたので逝って来ました。

周知の通り生産武器の材料集めで行かなくてはならない時空ですね。

今まで一度も経験したことが無い上にバジ石ですら最初の頃音を上げてた自分。

果たしてこなすことができるのか!?

以下体験レポート。




とりあえず時空石に入る前に自分1ミス。

時空石に入る前に自分のケビンがランドへご帰還。

いたらんことしてトカゲにぬっ殺されました(ノ∀`)

この時点から足引っ張ってます自分( ´¬`)



時空の中身はというと、手始めに二手に分かれて(アサが単騎で時制部屋へ、残り二人は殲滅部屋)の行動。

その後時制部屋終えたアサが二人の下へ駆けつけ3人で行動という形。

自分は剣士なので殲滅部屋へもう一人と一緒に突撃(・∀・)

mobは凡そ2体ずつのポップでジャイアントモスツキヤークランバーヤークの3種!

この時点で何かがおかしい。

属性て・・・・・一緒に襲われたらドースンノ!? 

・・・・・案の定自分の操作ミスにより大量のmobにタゲられる始末('A`)

2体、ランバツキ

時制部屋を終えた弓さんが合流時に一言。


「ちょwwwなんかカオスwwww」


ええ、ワタクシの仕業です/(^o^)\

ここで既にライフになる自分。

この時点で既にフラグ立ってました。



そんなカオスになった場所のSSをドーン



まぁこんな感じの場所です。本来は・・・

ちなみにこのSSは2回目の時の物なのでケビンが居ますヽ( ´ー`)ノ



無事コレを終えて次の殲滅部屋へ。

これまた先ほどと同じような感じで2体づつのポップで今度はサッキの種類+ゾンビツリーです。

ここは1部屋前の反省をいかしつつ3人で殲滅。

特に問題もなくSSも元気よく取り忘れたので次へ(




またも殲滅部屋で今度はツキヤークランバヤークが2体づつの3セット湧き。

この部屋では属性のみ、しかも2体倒したら2体湧く なので囲まれる心配もなく処理処理。


ここまでの自分の心境。

「ナンダー、こんなもんかー。(最初ミスったけど・・・)思ってた以上に楽かもwwwww」


そんなコトを思ってた時期が僕にもありました(´-`)



そしてヤットここで目的のツリクンクンのいる部屋へ!

この部屋の前でまず焦る一言が弓さんより。


「あぁ、言ってなかったけどツリクンプロボきかないからヨロ」


( ゚Д゚)・・・・・・・

これは=キッチリ隅っこに追いやることができない=mobが寄ってくる=カオスフラグです。

そして突入。

そして知る。

この部屋が時制耐久部屋だということを。

タゲ部屋じゃないのね(´;ω;`)

マップ上にはゾンビツリーが2体ほどとツリクンクン

端っこにできるだけ誘き寄せて攻撃開始。

順調に減っていくツリクンクンのHP・・・・・・・かと思いきや(・3・)


時間経過によりすぐ傍に2体のゾンビツリーが湧く!!

微カオス。でもまだPOTチョイ押しでも耐えれる程度。

さらに時間経過でまたゾンビツリーが湧く。

もちろん空気読まずに2体とも真横湧き。


ゾンビツリー:自重しなくてサーセンwwwwww


なんて声が脳内で再生されます。

憎しみだけでmobが倒せればいいのに^^^^^^^^^^^


弓「ちょwww 横湧きすぎwww」

魔「ゾンビがペットじゃなく本体狙ってくる!」


そんな中俺すでにチャット打てる余裕ナシ テンパリ状態。

既に自分の手の配置は右手POT左手スキルの二刀流モードですから\(^o^)/


会話も徐々に減っていき、カオス度は増していく地獄の7分間。(たしか時間はこの位だった筈・・・



飛び交うゾンビの状態異常攻撃&ツキの精神支配でゴリゴリ減るHPとMP。

光に寄ってくる蛾の如く的確にコチラのPTに気がつくジャイアントモス

そして鉈女ならぬ鉈鹿


「嘘だっ!!!!!」


とか言いながらぶん回してる気がしなくもないです。



もうすでに周りに何体のmobがいて、どいつが自分狙ってるのか把握できたもんじゃないです。

コレ以降も湧きに湧いたmobで溢れかえり、ツリクンのHPと自分のHPしか見えてません(ノ∀`)

けれどなんとかツリクンクン撃破。

しかしココは時制耐久部屋。

時間イッパイ湧き続けます ゾンビとかゾンビとかゾンビとか鹿とかとか。

モチロンまともに相手してられません。゚(ノ∀`)゚。

仲間のことを考える暇もなくひたすら逃げまくる剣士の自分テラチキン。

しかも結局時間イッパイ耐えれず自分のライフ0で時空失敗\(^o^)/



・・・・とまぁ足引っ張りまくったわけです。


この後2回目の補給の段階で今度はペットアミュ補給忘れ。

気がついたのはモチロン種消費した時点です、はい。゚(ノ∀`)゚。


そして3回目は最悪のミス。

ツリクン撃破直後に自分のライフ0で時空失敗。

もちろんドロップ回収前に失敗('A`)ナニヤッテンダ俺

なんとか生き残ってる魔の方が捕獲で近づいて回収はできたらしいですが。

やってはいけないミスです、ホント。


こんな感じで終始満足のいく働きできずに3回やってきました〓■●_~□○0

こんな自分でもまた誘ってくれるらしいです(´・ω・)


そんなPTで一緒だった人たちの器のでかさに感激しながら今回の記事は終了ですヾ( ´ー`)ノ~

SS一枚だけの記事ですが・・・・・



ツリクンクンのSSなんて取ってる余裕無いんだぜ?



 

ぬるぽ

※今回はネガティブ思考全開でお届けいたします。

そういうのがお嫌いな方はこの先は読まずに立ち去ることを強く推奨します。

内容に関しては完全にチラ裏であることをココに記しておきます。








































































読んでしまわれるのですね。

たぶん読んでて不快にさせてしまう部分もあるかと思うんですが。

では挨拶からはじめませうか。




どうもー、4次SP職クエに殺意以外何も湧いてこないパです('A`)

ある程度の覚悟はしてました・・・・いえ、していたつもりでした。

しかし待っていたのは予想をはるかに上回る事実。

Act3のmobが出るだろうとは思ってました、時空やら対象mobで。

しかしまさかあのグレイランダーまでも入ってるのは確実に予想GAYです☆

うん、ソロで進めるのは確実に 無 理 ('A`)

さらにいうなれば途中3M必要なんて・・・・3Mとか・・・・・

あるわけないです。常識で考えて。

なんで殆ど諦め入りながら進めてます、今回のSPは(´・ω・)





そんな感じで多少心にゆとり?がある為か、時空が3次SPの時より精神的に楽です。

時空だけこなすことを考えればの話ですが( ´,_ゝ`)

しかし経済面はそうもいかないです。

痛い。3Mは痛い。

一応工面はしたんですよ?3M。

けど今現在ギリギリ3M。

この先のクエをこなしていく中で確実に3M切ります。

ペットアミュ代、焼き鳥代、POT補充代。

確実にPOTが足りないのは明白。

全部併せて100個無いですもの(ノ∀`)

そしてこの先のクエをこなす中で確実に種が無くなります。

なぜかはこの後わかるでせう。

それも補充しなきゃだし。

もう売る物ないよ・・・・ママン・・・・



折角手に入るかも知れなかった71武器。無理かもしれなす。

波の情報石@3個でできるとこまでは来たんですが。

もし作った場合等級が高級とかになるんです。恐らくね。

そんな状態じゃ現状の武器の方が強い('A`)

もし等級に恵まれた場合でも強化が。

保護スク使わないとか勇者なことはさすがに出来ません。

課金すれば?って話なんでしょうが、非課金でも課金の物が手に入る!というのがネックでやり始めたわけで。

ってなわけで課金するという考えは論外です。

ソレを考えると・・・・3M出費はキツイ。



なぜ3Mも必要にしたのかと。

どう考えても一般プレイヤーにとって3Mは早々手に入る金額じゃないだろうと。

おかげで今までチョコチョコ節約して工面してきた武器代全部パーです。

ただでさえ資金めぐりの悪いこのNOSでM単位の要求はキチガイとしか思えないです。

普段の狩りはすればするほどマイナスですし(´・ω・)

Act3が主な活動場面な現状、数狩れる訳でもなし、貯まる道理がないです。



サブで稼がなきゃなのかナァ。

でも今タングル品の物価下がりまくっててモチベアガンネ。

暗黒の報酬は稼げそうだけど・・・・

頻繁に参加するなら、弓だから3次SPが要る=また1M出費&装備面の資金繰り。

なんだこのデススパイラル('A`)

記事書いててさらに鬱になってきた/(^o^)\







一応SPクエの進み具合はというと、現在2回目の時空が終ったところでございます。

この後ウォレットから恐喝してクエ終らせて・・・

グレイランダーにぬっ殺されまくるフラグが待ってます('A`)

そして3M巻き上げられて・・・・・

その後のレチェンとモグラ狩りも辛いって言う話だし。

はあ・・・・・足取りが重い。




4次SPとるのが先か、NOSクリアが先か。

そんな話すらチラチラ出てるようですし。

自分もその中の一人になる日が来るやも知れません(´・ω・)

どこへ向かっていくのかNOSの未来。

願わくば輝かしい未来へ向かってほしいもんです。












以前取ってたGMのステSS。
フェア600%とかなってますがこの後再び遭遇した時は1000%超えてました。
まさにどんだけー。


 

あけました おめでとう

どうもあけましたおめでとうございます(´w`*)

以前記事にしたSCのヤツ、他の方も記事で取り上げてもらっちゃって嬉しい限りです。

というわけでこの場を借りてお礼をば。

ありがたうございますヾ(゚∀゚)ノ



さーて、先日終わってしまったスノーレイドですが・・・・

期間限定にもかかわらずあまりやっていなかったので、最終日にまとめてガガガガッ!とやってきました(*´Д`)




スノーレイド


なんか知らない間にリダやらされてたり、画像処理が荒かったり、酔っ払いながらだったり。

まぁ楽しい楽しい耐久7時間レイドでした.+:。(´ω`*)゚.+:。

この遠征隊に参加してくださった皆様方ありがとーうヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛


しかしぶっちゃけた話・・・・・

ロクに遠征リダなんて今までやったことないもんだから疲れました('A`)

印章は使えば使うほど増えていく不思議な印章だったし。







さらに後日、プラプラと音花処理に勤しんでいたらコイツと出会いました。


呪われたシリウス


特殊mobの呪われたシリーズ、呪われたシリウスです。

ただのシリウスのパワーうp版・・・・というにはあまりにもかけ離れた異常な強さのこの子です(´;ω;`)

とにかく硬い&攻撃(クリティカル)がイタイイタイ・・・

クリティカル率が殆ど暗黒の魔道士と同じとかドンダケー


そんなこの子に会うのはコレで3-4度目。

いい加減一度は倒そうと・・・・ランド避難を繰り返しながら戦ってまいりました。


使った弁当 99個以上

費やした時間 1時間近く

食らったダメージ 数知れず

そして・・・



24464G

         貰った報酬 24464Gold


                           今までの俺の努力 プライスレス



 

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

