とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

やっぱり気になるあれやこれ

冬は寒い っていうのが当たり前なんですがやっぱ寒いのは嫌ですねぇ(´-`)

かといって暑いのがいいか?と言われるとソレも嫌です!

じゃあポカポカ陽気の春?イイエ、春は嫌いです。

理由?特にありませんがなそんなもの(´・ω・)

ってわけで万年秋に汁。

なぜかって?





ボクの誕生日が秋だかr;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン




はい、どーでもいいですねそんなこと('A`)

つーわけで気になるアレを晒していきましょう。












インベントリ


気になりますよねー、人のインベントリの中身。

主に配列が気になりますよねー。

っというわけでまずは自分から晒していきます。

そうすれば他の人のも見れる.+:。(´ω`*)゚.+:。はず・・・・きっと・・・

この記事を見た優しい人ならきっと見せてくれるだろうという淡い期待を胸に

自分のインベントリの配列をちょこっと説明しますかね。



といってもこだわり持って配列してるのは装備タブだけだったりもするんですが・・・

まぁみてもらえば分かるとおり大凡系統別に横に並んでます。


手と靴は装備変更しやすいように属性ごとに対応させて並んでます。


で一番下の窪んだ部分には主に使いかけのアミュが入ってます。

コレによって使い欠けと新品がゴッチャにならないわけですよ(´ー`)


残りの重要とその他タブは結構日によって配列違ったりしますが概ねSSの状態です。





次に気になるアレいってみましょう(゚ω゚)







ショートカット


ショートカット欄ですね。コレは気になって仕方ありません。

自分の配列はどちらかというと使いやすさより見た目をとった形かもしれません(´・ω・)

というのも本来ならズット食べっぱなしの焼き鳥なんかは2の位置とかに入れておきたいところなんですよ。

でもソレだと見た目がグチャグチャでなんか!!!

ってことで回復アイテムを全部右に寄せちゃった訳です(ノ∀`)


御陰でPOT連打状態とかになるとスキルが疎かになってたり・・・・orz

まぁいざという時はマウスから手を離して二刀流状態です⊂(。Д。⊂⌒`つ

POT連打でスキル撃つってことは壁やってる時ぐらいですからその場から動く必要はあまりないですしね。


壁役YAFUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU



まぁざっと配置の説明すると


の場所には主に回転率のいいスキルを。


の位置は場合を見計らって使うスキルを。ここぞという時に押しやすい場所なんで(・3・)


の位置には火力があって使い勝手のいいスキル。


の位置はほぼ準火力スキルですかね。何かとちょいワケありで主力になれなかったカワイソススキルです。


の位置は自分中心範囲攻撃スキル。クルセはそれがなのでグランドクロスが入ってます。


Q,Wの位置には主にbuffスキルを。ブレはシャープしか該当する物がないので一撃必殺が入ってます。


Eの位置には大技を。素はタウント、クルセはチャージが来てます。

まぁ素のはSPになった時Eを押すのに慣れる為にタウントをこの位置にわざと持って来ました(゚ω゚)

クルセはbuffスキルがQ,WときたのでEにというだけです。(既に5の位置に大技配置してますしね


Rの位置は便利ボタン的位置づけです。自分の手の配置から常にRに指が置いてあったんで( ´¬`)

ちなみにSSにはないんですが素剣のスロット2のRの位置に威圧があります。


Tの位置は・・・・・・・ぶっちゃけ罠スキル配置です・・・・・一番使う機会の少ないスキルの位置です(´;ω;`)

一応素の状態で剣気使うんですが・・・・・・

自分の剣気はGUしかプラススキルとってないんで光フェア時以外はお察しの威力ですヽ( ´ー`)ノ







で、まぁ剣士の方は分かると思うんですがこのSP職の配置、スロット2個じゃ記憶されたままじゃありえない配置です。

なのでSP職用のショートカットは主にスロット1がヲリ、スロット2がクルセでブレになった時はどっちかを弄ってあの配置にしてます。

・・・・メンドクサイですよね('A`)



早くスロット数多くしてくれぇぇっぇぇ!


もしくは職ごとに場所記憶してくれェェェェェェ!!!!!




ってことですよ。

そこら辺何とかお願いしますジャレコさん(´-`)

まぁこういうのを何とかするのは開発元って話なんでしょうが・・・・



今回は剣士の方だけでしたが気が向いたら弓の方も記事にするかもです(゚ω゚)









ニシンのかほる頃に
のんびりマイランドで休憩中に起こった惨劇






 

もうなんか色々ごめんなさい

はい、またまた更新止まってたわけです。

今回は約3ヶ月。

さらにまたもやTSから遠ざかってます・・・・

今度はNOSというゲームにどっぷり嵌まっているわけで。

けどTSを引退したわけではないです!

なので今後TSのほうにもINもするだろうと思います。

ただ今はNOSがしたい! それだけです。

もう色々言われることだろうと思いますが('A`)



で、NOSの記事でもこれから書いていこうかなというわけですよ。

またいつ更新が止まるやもわかりませんが(´・ω:;.:...

基本ダメ人間&飽き性な性格ということで・・・もうこれは直りそうもないです。

生暖かい目で許してあげてください(ノω・、)

もしこんな自分が書くブログでも読んでくださる人がいれば幸いです。


というわけで、それに伴ってブログのタイトルも変えてみました。




『リリパと女王』





・・・・・ネーミングセンスの欠片もないですね。

逝って来ます。






;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン








まぁ一応暫定的にこのタイトルで再々出発いたします(゚ω゚)

といっても、今回は再更新のお知らせ的な更新という事で特にネタはないんですよね(´-`)

なにもSSがないまま終るのはちと寂しいんで

以前試行錯誤していた試作SSを置いて逃げます。








羽のエフェクトがジャンプした本体に付いてこないという痛恨のミスショット

 

« »

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

