とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

730日が過ぎたある日

誰も見ちゃいないだろうケド書きたくなったので足跡を。
元々更新のこの字も存在しちゃいなかったブログだけれども・・・・
一応ブックマークだけには存在していたのでふと目に付いてクリック。
そしてリンクから各所に飛んで生存確認。
思ったよりも生存していてびっくり。

2年も月日がたつと色んなことが変わってて。
自分を取り巻く環境もそうだけれども、プレイしてきた数々のMMOの環境も。
中にはサービス終了しちゃったものも。
長くやっていたものが終わりを告げる(告げていた)のを知り軽く落胆したり。

MMOを長くプレイする切欠、またブログを開始する切欠となった「トリックスター」
PTプレイの楽しさ、レイドの楽しさを教えてくれた「ノーステイル」
古い設計だがハマリにハマッた「アスガルド」

上記二つは気がついたらサービス終了。そして最後の砦アスガルドも今月で終わりを迎えるらしい。
他にもやってて終了したものもあれど、この3タイトルは今までやった中でも特に印象に残っているタイトルだけに名残惜しい。
もうあの時の仲間とは出会うこともないのだろうなと思うと切ない気分になってしまう。
書きたい思い出が一杯あるのにいざ書こうとすると上手く文が出てこない。
そんな練習を兼ねて開設したブログだったのにね。
無い文才を嘆いてもしょうがない、思いの丈をぶつけてみるテスト。

寝る間も惜しんでGvGのために必死にレベリング、イベントが来るたびに必死にドリルの日々だったTS。
毎日22時からのデスゾでレベリング、あるときは朝までタングル。15人レイドが楽しかったのはノス。
無慈悲なデスペナでレベリング中はいつもヒヤヒヤしてたけど、それも今思えば楽しかったアス。

全部の要素がつまったMMOに今後出会えたのならば、また没頭する日々に戻れるのだろうか。
来るかどうかわからないその日を夢見つつ、その時までこのブログをまた眠らせるとしよう。



 

長続きしない

先日誕生日を迎えました。
妹にチーズケーキ貰いました。1ホールのを。
見た瞬間思いました。
「これ絶対自分が食べたかっただけだろ。」
まぁ普通においしく頂いたわけですが。普通においしかったのがなんか悔しい。

そしてまぁ見事に長続きしませんね、ブログもMMOも。
ここ数年どこへとも居つかず、フラフラと新規開始しては浮気繰り返してます。
平均して2ヶ月くらいかな、滞在してるのは。
今現在はラペルズをやって・・・・いた?になるのかな。
ここ1週間ほどINしてないので微妙なラインです。
というのも先日のメンテ後から不具合抱えて蔵落ちするもんで。
まだ始めたばかりのタイトルなのに、クエスト詳細見たら落ちるとかやる気下降気味。
どうも明日?のメンテで修正はされるようなので戻るつもりではいますが。
何気に内容は好みな部類ですしね。オーソドックスなファンタジーMMOで。
もし次に浮気するならドリームスドロップ?とかいうやつっぽい。
若干職業やら何やらが気に食わないところではあるんですが。
(クレ職のスキル、お菓子飛ばすとかナニゴトなんだよ)

そんなこんなで近況報告でした。
・・・・・・こんな全然更新しないブログ、絶対見てる人居ないだろうけど一応。
というよりもただ自分の気が向いただけで更新。




では、また気が向いたときにでもノシ

 

なぁんだとーう!

東方新作の体験版いつの間にか公式配布きてるじゃないですか、やだー!
ってことで早速DLしてプレイ。
妖精大戦争はプレイしてないし、DSもやってないので実に1年ぶりの東方プレイな気がする。しかも星はシステムが馴染めずそこまでやってないという。

OPから相変わらずのZUNクオリティなBGMに感動しつついざプレイ。
・・・・なんかちゃっかり主人公組になっちゃってますね、早苗さん。
しかし星のとき一番使いやすかったので今回も早苗さんチョイス。
ホーミングの霊夢は道中は楽だから棄てがたいがここは常識に云々かんぬん。

ざっくりやってみた感想は製品版でたら間違いなく購入決定、です。
素直なシステムがやっぱりやりやすいです。
システムは妖々夢に似てるのかな?(実際にプレイしたことがないので間違えてるのかもしれないけれど)
しかし今回はボムと残機増えにくい気がする・・・
というのもボムゲーと言われる風と地しかガッツリやったことがないせいかもしれないけれど。

キャラは全員使ってみてやっぱり早苗さんが一番しっくり来るらしい。
というか早苗さん以外じゃ3面までいけなかtt
早苗さんだとなぜかノーミスでクリアできる不思議。
さすがイージーシューターと認めざるをえない・・・
みょんはムリ。ボスは低速状態&画面↓が染み付いちゃってるので攻撃とどかヌェ!
溜め当てに逝った瞬間にピチュるとか問題外でしょう・・・

最後に今回のZUN絵は普通に良いと思う。なぜか早苗さんの個人的ランクが鰻登り。

 

ここ最近の年末事情

お久しぶりでございます。
実に4ヶ月ぶりの更新となります。
いつの間にかNOSから離れディビーナに移り、それも1ヶ月ほどで疎遠となり過去やっていたMMOを転々とし、
今現在はMHP3オンラインでございます。
このMH、年内に発売発表という告知を夏に聞いて以来首を長くして待っておりました。

が、如何せん年末年始の商戦で慌しい毎日でなかなか思うようにプレイできてません(´・ω・`)
今日も久方ぶりの休みでしたが年末ということで行きつけの飲み屋に顔出し。
なかなか思うように進みませんね。
そもそも発売日から予定は狂いっぱなしです。

というのも12月1日午前0時販売にMHP3を購入したんですが・・・
その帰り道に出会い頭の事故を起こしまして。
結局その日はMHどころの話ではなくてデスネ。
相手方のいる事故でしたが幸いお互い大きな怪我はなく(といってもこっちは原付、相手は車で自分ぶっ飛んでますんで所々打撲、鞭打ち程度はしてましたが)ごたごたの後帰宅したのは夜中3時。
次の日は仕事なのでその日はそのまま就寝。
で朝は早めに起床。何せ起こした事故が夜中なので保険等朝一でしか連絡取れないんで。
で、ひと段落した後はそのまま病院へ。
結局落ち着いてプレイできたのは購入してから丸一日後というぐだぐだっぷり。
その日のせいで移動手段はチャリに格下げ、貯金はゼロ、鞭打ちで首痛いと散々なわけで。
最近やっと首の痛みも取れてきたところです。

そんなこんなで今日やっとアマツマガツチ討伐(´・ω・`)
あとはウカム、アカム、アルバト出して・・・そのあとどうするかなぁ・・・
今までやったいずれかのMMO復帰か、何か新しいMMO探すか、それとも2月のPSO発売までMHP3で繋ぐか。
今はまだブームで周りがやってるからいいけれどその後どうするかが悩みの種。
趣味がゲームだとコレが困る。

 

最近

ネトゲ中毒とか何とか言ってたけどそんなことはなかったぜ!
いざやれる環境になって暇な時間が少なくなると、
自然とやる機会が減る&あまりやろうと思わないことが発覚。
バイトあがりでINする気もあまりおきないし。
実際バイト帰ってきて飯食って風呂入ってビール飲んで寝る、
そして起きたらバイトを繰り返してる。
ヤべぇ…・おっさん街道まっしぐら^p^
さっさと就活しよ・・・・
そしておねぇちゃんの店に行こう!



動機はいつも不純、だがそれがいい。

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

