とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

やられた

ひさーしぶりにINした瞬間に異変に気がつきました。
えぇ、やられてました、垢ハック。
ものの見事に課金装備とマネー掻っ攫われてました。
一気にやる気0へ。
キャラデリと退会済ませました。
退会しちゃったんで同時にアークフロンティア、FNOのキャラも凍結・・・なのかな。
やっぱ割と有名どころのタイトルは暫くINしないとやられるもんなのね。
テイルズウィーバーの方も一度同じようにやられてるし。
やっぱワンタイムとかきちんとしとかないとあっさり抜かれるもんなんだなぁ・・・

 

くらげ

日夜ペット育成で頑張る中、あるひとつの事に気がつく。
今までずっと掛け合わせは

ハーケン×ラフバード

これを4度繰り返して★3にしていました。
つまりハーケン4体とラフバード4体。
融合スキルを移動速度、HP増加、運にするための掛け合わせだったわけですが・・・
ハーケンの遺伝子強すぎてなかなかラフバードの移動速度とHPを受け継いでくれません。
この組み合わせだと出費少なくて楽だとか思ってた自分が間違っていました。

そこで掛け合わせの見直しと勘違いの修正。
①下手に受け継ごうとせずに最初からこの3つ揃ってるペットならば、レベル吟味だけで済む。
②最終的に×になればいいんだから、青2体だけでいいはず。

以上を踏まえたうえで、白羽の矢が立ったのがあさせくらげ

こいつならレベル25以下で、普通のエサでもいけます。ただ、レアが出るまで粘らなきゃならない点が問題。
しかし、実際捕まえてみると、そこまで出費もかさまず、明らかにハーケンより楽。
1度青を捕まえてしまえば、スキルが同じ為、育てなおすリスクがないのはとてつもないメリット。


とりあえず今、こんな感じです。
snapshot_20120502_004402.jpg

もう片方に期待。
片割れは明日出来上がる予定。
最終的にAll2↑なら、とりあえず融合できるまでのレベルにはするつもり。
今まで使ってたALL2のハーケンは、淡い夢とともに腐った後だし。

 

めったなことは言うべきではない

続々と紫ペットが世に放たれる中、ギルメンもしこしこ育成してるわけで。
そんな中、失敗作だという紫ペットがどの位の値段でなら売れるかという話に。

で、ギルド内でまぁ50g位だろうという話で纏まり・・・・
相場不明のものはオークに限ると全チャオークを開始し始めるギルメン。
ぽつぽつと入札される中、「100g越えたらご祝儀送るわ」とツイ言っちゃったわけですよ。

そこから怒涛の入札であっという間に100gなんて超えやがった/(^o^)\
チクショウwwwwチクショウwwww絶対何かおかしいだろうwwwwww
そんなにいいスキルついてないように見えたのにwwww!


紫ペット・・・・恐ろしいこ。



snapshot_20120429_024059.jpg

わたしに紫はいつくるのか。

 

紫目指して

snapshot_20120428_011039.jpg


snapshot_20120428_011041.jpg





・・・・・^p^


合体後のSS撮り忘れてる\(^o^)/

まぁ結果は移動速度Lv2、インテリジェンスLv2、回避Lv1でした。
融合スキル以外は興味ないので覚えてない。
取り急ぎ★3紫目指す段階なので移動速度Lv2あるのでよしとする。
インテリがまじでいらんけど。まじで。
最終的に移動速度がLv2↑とHP増加Lv2↑付けば紫にならずとも育てるかな。

 

道のり

ふとSSフォルダを覗いてみる。数は少ないがおよそ1ヶ月前の3/23付けのSSを発見。
GB初参戦時のものだった。この時レベル21。
カンスト(今はもうキャップ解放されてしまったけど)したのが4/25なので晴空に着てから1ヶ月ちょい。
そう考えると大分レベリングは楽なほうだったのかなぁとか思う。

それでもキャップ解放後はガツガツあげる気が起きず、ものすごくスローペースであげてるところ。
現在55の20%というのが物語ってる。
次のカンストはいつになるやら。

とりあえず今話題?の紫ペットほしす。

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

