とぼとぼ有頂天

MMOプレイ日記だったり雑記だったり。気が向くままに更新中。

 



 

730日が過ぎたある日

誰も見ちゃいないだろうケド書きたくなったので足跡を。
元々更新のこの字も存在しちゃいなかったブログだけれども・・・・
一応ブックマークだけには存在していたのでふと目に付いてクリック。
そしてリンクから各所に飛んで生存確認。
思ったよりも生存していてびっくり。

2年も月日がたつと色んなことが変わってて。
自分を取り巻く環境もそうだけれども、プレイしてきた数々のMMOの環境も。
中にはサービス終了しちゃったものも。
長くやっていたものが終わりを告げる(告げていた)のを知り軽く落胆したり。

MMOを長くプレイする切欠、またブログを開始する切欠となった「トリックスター」
PTプレイの楽しさ、レイドの楽しさを教えてくれた「ノーステイル」
古い設計だがハマリにハマッた「アスガルド」

上記二つは気がついたらサービス終了。そして最後の砦アスガルドも今月で終わりを迎えるらしい。
他にもやってて終了したものもあれど、この3タイトルは今までやった中でも特に印象に残っているタイトルだけに名残惜しい。
もうあの時の仲間とは出会うこともないのだろうなと思うと切ない気分になってしまう。
書きたい思い出が一杯あるのにいざ書こうとすると上手く文が出てこない。
そんな練習を兼ねて開設したブログだったのにね。
無い文才を嘆いてもしょうがない、思いの丈をぶつけてみるテスト。

寝る間も惜しんでGvGのために必死にレベリング、イベントが来るたびに必死にドリルの日々だったTS。
毎日22時からのデスゾでレベリング、あるときは朝までタングル。15人レイドが楽しかったのはノス。
無慈悲なデスペナでレベリング中はいつもヒヤヒヤしてたけど、それも今思えば楽しかったアス。

全部の要素がつまったMMOに今後出会えたのならば、また没頭する日々に戻れるのだろうか。
来るかどうかわからないその日を夢見つつ、その時までこのブログをまた眠らせるとしよう。



 

いろんな時代行脚

不定休なのにメンテ日休日でブログ更新が捗るぞ!
やったぜ!・・・・・やったぜ・・・やった・・・ぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今回はいろんな時代の要素を体験してまいりました。
まずは未来のFuture Age。
この時代の華といえばやはりバハ。
昔やってたころから行きたかったけれどいけなかったバハ。
ついに逝ってきました。

20130518162953.jpg

まぁ道中は必死すぎてSSなんて撮ってられなかった。
結局一番厳しいルートだと言われている通称になってクリア失敗。
詳しくはしらないけれどルートがランダムで選ばれるらしく
その中でもこの難しいルートは、最後の場所になんとかブルーというmobが居る事から
通称「青」って呼ばれているっぽい。
きちんと理解しているメンバーじゃないと時間制限が厳しいんだとかなんだとか。

失敗したままってのもなんなので再度挑戦。

20130518173617.jpg
今度はちゃんとクリアできました。
道中は例によって例のごとくry
しかし今までまともな金策してなかっただけに報酬が(゚д゚)ウマー。
4種類あるクリスタルどれがもらえても最低50k近くは稼げるとは。
因みに初報酬は一番高価だというアデン*2でした。
いっつびぎなーずらっく。



続いて今のところ1週間で一番楽しみにしているChaos Age。

20130518193800.jpg

開門まで暇なので膝枕をしてもらった。(というか放置してたので勝手に奪った)

20130518201652.jpg

この日は休みだったので兄貴へ参戦。
未だにトーマスとうぇすたんに出会えず仕舞い。
LoCは日曜だからギリギリ仕事でも帰宅間に合うんだけれど、他が休日じゃないとムリポ。


そして目標としているWar Age。
初めて観光に行って来ました。
色々地形変わっててみてるだけでも結構楽しい。

途中軍属や山賊の群れに出会ったりしつつも、観光ということでお咎めなし。
折角なのでBSQ軍総司令アクセルに喧嘩売ってきた。
20130519021815.jpg
瞬殺。そして不埒な輩は漏れなく牢獄へ・・・・。
この日はここでログアウト。もう帰る気力も尽きて眠かったし仕方なし。
しかし眠りについて気がついた。
明日LoC戦までに脱出できるのかこれ。(帰宅20:30頃、諸々やってたら大体INは21時過ぎ)





20130519205643.jpg
採掘なんて当の昔に捨ててるんでスキル0。
時間が無いのに0だからフィズるわミスるわダメひっくいわ・・・・。
効率悪いので泣く泣くスキル削って採掘あげて脱出。
下げ設定とはいえ回避がごっそり持っていかれました。

とりあえずこれで一応全部のコンテンツは体験した・・・かな?(Age的な意味で)

 

デュラハン先輩とザハーク先輩

懲りずに再び会いに行ってまいりました。

20130516003035.jpg

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
今度はちゃんとSSとったよ!よ!!
さて何度コロンすることやら。
カウント代わりにコロンするたびにSSとってみた。
全部貼り付けようかと思ったけど名前消し忘れてて編集めんどい。

1・・・・2・・・・3・・・・4・・・順調にカウントは進んでいき


20130516004041.jpg

カウント8でEND。

前回も死んだまま討伐迎えた気がする。


そしてザハーク先輩。

20130516005347.jpg

( ゚ ρ ゚ )ボー
この後タゲきてぶった切られました。
もちろん即死。

ザハーク先輩はカウントしてないけれどヂュラハンより確実にカウントは多いです・・・
そしてここでも床を舐めながらの討伐ログ。




まともにやり合える日は来るんだろうか・・・。

 

床ペロオンライン

メンテに休日が割り当てられるのはもはや恒例行事。
けれどそれがいい事だってあるさ!

それがエルアン宮殿。
メンテごとにリセットされるので、メンテ明けはショートカット無い(よく知らないけど一度休憩所みたいなところまで行っていると以降ショートカットが使えるのだとかなんだとか)ので皆歩き!
それに便乗して初参加。

20130514230818.jpg

こんな大人数でダンジョン攻略。IDじゃなかなか味わえない軍進。
このあと調子に乗って先頭に立ったら速攻床ペロした。リザードの弓いてぇ。

で、このあともちろんボスなんですけど・・・けど・・・SS撮れてない/(^o^)\
リザードロードとデュラハン、ザハークの2種類逝ったのに・・・

リザードロードはなんか人数いたんで普通に轢き殺した。
なので割愛でもいっか。

問題はデュラハンで・・・終始 死亡→復活 これを30秒間隔で繰り返してた・・・
本当にヒーラーさんに申し訳ない気持ちで一杯になった。゚(゚´Д`゚)゚。
そこそこがんばって育てたんで、活躍こそできずとも微力程度には!!!
・・・・と思ってただけに凹み具合が半端無い。
どう見ても爾来と呼ばれても仕方ない醜態。
死の宣告解除しても通常の範囲で確殺とかちょとしゃれにならんっしょ。

そのあとのザハークもころんころんと床のソムリエ状態は続き・・・
さすがにデュラハン戦で学んだので、周りに合わせて必死に見よう見まねで盾出し。。
H×Hの天空闘技場のゴンさんよろしく生き延びることに専念。
まぁ主人公補正なんてものは無いんでぼっこぼこ死ぬんですけどね^p^


総括:儀式こえぇけど楽しい。

 

ダイアロスの世界に再び戻る

ふとこんな動画を見てまたMoEをやりたくなった。






上はMoEの日常PV、下のはもう数年前にだけれどこのブログでも紹介した覚えのあるカオスエイジのPV。
カオスエイジの方は何度見ても鳥肌モノ&やりたくなる意欲が出るオススメ動画。
実際自分もソレを見て復帰したほど。

復帰して早1ヶ月。やっと操作に馴染め、設定等も落ち着いてきました。
というのもこのMoE、いいMMOなんだけれど残念なことに中々の新参バイバイ仕様。
設定を色々弄れるのだけれど、むしろ自分に合う設定をしないとやってられないんです。
普通に移動すらままならないと感じるかも?
あと自由度高すぎて何をすればいいのか本当にわからないMMO。

しかしそれを乗り越えれば快適MoEライフを送ることができるのもまた事実。
日がな一日武器防具を生産するもよし、ダイアロスの食料供給に一役買うもよし。
MoEのカリスマ美容師を目指してもいいね。
はたまたトレジャーハンターとなってお宝探しに勤しむなんてのもありかも。
血に飢えて戦争しまくるなんてのも勿論可能。

まだまだ伝えたい魅力は多いけれど、主観入りまくっちゃってるし実際はその目で確かめて欲しいかな。
一人でやっても楽しくない・・・なんて人は

鯖:DIAMOND
キャラ:いつつ

にTELL送って頂ければ微力ながらダイアロスの世界をご案内いたします。
大体リアル時間23時~翌02時頃まではいると思うんで!
もしくは雑談ch(名称はいつも微妙に違うけれど大体「狩りや雑談等に初心者歓迎雑談ch」みたいな名前)
なら初心者いつでもウェルカム体制で解放してますんで其方へ。
チャンネルって何?て方はチャット入力欄の一番→に人型のアイコンあるんで
それをクリックすればch一覧が出ます。つまりチャットチャンネルのこと。
大体自分もINしてるときは雑談chにいますんで。
居ない時はINしてないかチャットする余裕が無いほど必死な時です^p^

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リリパ

character:リリパ
MoE
D鯖で活動中。
CN:いつつ
構成:純脳筋

カウンター
著作権
○トリックスター
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
○ノーステイル
(c) 2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
Copyright (C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
○アスガルド、テイルズウィーバー
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
○モンスターハンターフロンティア
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
○DIVINA
(c) 2011 PlayCoo Corporation
(c) 2011 Gamania Digital Entertainment Co,Ltd.
○聖境伝説
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
○MoE
©Willoo Entertainment Inc. ©Konami Digital Entertainment

